オリジナルトピック:

GalaxyS10からS22へ

(05-26-2022 04:48 AM で作成されたトピック)
374 閲覧回数
もちりぬ
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
これまでS3️S5️S8️S10と使用してきました。
S10の電池もちが悪くなってきたこともあり、思いきって機種変更。
購入前の魅力と言えば僅かながら小さくなったボディとフラットな画面。
結論から言えば私は結構エッジに慣れてたんだなぁ…って感じです。ボディは小さくなったもののかくばった印象が強いです。エッジは丸い分持ちやすかったんだなと改めて思いました。
まあでもサイズ感的にはちょうど良くて気に入っています。
バッテリー持ちに関しては、購入してすぐはかなり酷かったですがおおよそ1月でS10の使用感と変わらないレベルにはなりました。(ただS10の電池もちが悪くなっての機種変なので、これなら別に機種変しなくても良かったかなぁ…と思ってしまった。)今後のアプデに期待します😁
もう一点、5%を切ってからがまじで持ちません。5%になったらすぐに充電器差さないとあっという間に落ちてしまいます。ネットサーフィンしかしてなかったはずなんですけどね。

カメラに関しては比較対象がないのであれですが、ナイトモードが優秀です。
ビックリするくらいきれいにとれます。
2個のコメント
Ω魔っ酸Ω
Expert Level 5
バッテリーの持ちはいつの時代もユーザー泣かせな部分ですね!

昔みたいにバッテリーをユーザーが交換出来たら助かるユーザーも多いと思いますけどね🎵

半導体の値段上がってきてますからそう意味でも買い換えのタイミングとしては悪く無かったと思います🎵

新しいGALAXYお楽しみ下さい🎵
もちりぬ
Active Level 3
本当ですよね。小さくてバッテリーもちがいい…なんて機種は昔に比べたら現実的になってきていますが、基本的にはある程度の妥協が必要なんですよね😅

いまからバシバシ使い込んで行きたいと思います😁