オリジナルトピック:

Note20 Ultra 5GからS21+ 5Gに!

(05-08-2021 10:36 PM で作成されたトピック)
342 閲覧回数
いくらまん
Active Level 1
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
初めてレビューしてみます。

Galaxy S7 edge → Galaxy S8+ → Galaxy S10と使ってきて、昨年秋にGalaxy Note20 Ultra 5Gを購入しました。


Note20 Ultraも最高のスペックで最高に使いやすく気に入っているのですが、ファントムシルバーに一目惚れしてS21+を購入してしまいました。これからはS21+をメイン、Note20 Ultraをサブとして使っていきたいと思います!

レビューはたくさんの方がしてくださっているので、需要があるか分かりませんが自分はNote20 Ultraとの比較という視点でレビューしてみます!

①よりスッキリしたデザイン
Note20 Ultraのブロンズも高級感あって大好きですが、S21はカメラ部分にまとまりがあって美しいです!シルバーなのでどんな雰囲気、コーデにも合いやすいかと思います。

Note20 Ultraも指紋が残りにくいマット仕上げでしたが、S21+のまた違ったマットも最高です。よりサラサラしていて、ずっと触っていたくなります。

②パワーアップしたチップ
Snapdragon 888となり、体感ですが同じ120Hzでも Note20 Ultraよりも更にスラスラと動く気がします!
RAMはNote20 Ultraよりも小さいですがスペックダウンのようには感じません。

③爆速指紋認証
認証制度が格段に改善しています!
自分はロック解除だけでなく決済アプリ等にも指紋認証を利用しているので日々の利用が更に快適になりました。

④融通のきくフラットディスプレイ
個人的に今までのエッジディスプレイも没入感があり大好きですが、今回のフラットディスプレイも結構いいなと思います!

エッジディスプレイだとケースにいれて持ち運んだときにホコリが入りやすいのが気になっていましたがフラットになると目立たなくなりました。

またエッジディスプレイだと画面フィルム探しにいつも苦労しました。剥がれてきてしまう、だからといってエッジまで覆わないタイプだと画面が浮いてるような違和感...それを気にせず画面フィルムの選択肢が広くなったのはメリットかなと思います!自分はまだ付属の試供品のものですが(笑)


Note20 Ultra の108MPカメラやSペンなども惜しいですが、デザインやキャリアを考えてS21 Ultraにはしませんでした😅けれど今のところS21+で大変満足しています!

Note20 Ultraも傑作だと思いますし、これから購入も全然アリだと思います!2台とも使い倒していきます!
0個のコメント