オリジナルトピック:

NOTE9 からS22Ultla へ

(05-03-2022 10:30 PM で作成されたトピック)
97 閲覧回数
にゃんすけ
Active Level 7
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Note9 で満足していたのですが、android のアップデートがされなくなったのでNote シリーズが発売になるのを待ちわびていました。

買い替えてよかった点は、外でも画面が明るく見やすいところです。
カメラはよくなっているのは間違いないのですが、
一枚の写真の容量を考えると、日常的にはそこまでの精度のカメラの必要性がないようにも思います。
Note9 と比べ指紋認証の精度が悪いように感じます。
指紋認証は、裏面のままのがよかったです。
ペンの収納場所も右側がよかったです。
SD カードに対応していないのは不便です。
ストレスや心拍、血中酸素などマルチ測定が測定できなくなりました。
これは、galaxy watch を一緒に使っていますが、残念に感じました。

Android のアップデートに問題なければ
NOTE9のままで個人的にはよかったように感じてしまいます。
コスト的にもとても高くなっている割にはメリットを感じませんでした。

7個のコメント
全てが良くなってるわけではないですからね!
0 件の賞賛
にゃんすけ
個別の返信わからずにいて、そのままとなっていて失礼しました💦
確かにそうなんですが、同じメーカーで最新の最上位機種で重宝していた機能がなくなっているのは悲しいです💧
カードスロットは今後は絶望的だと思います
今までのmicroSDが使えないのは勿体ないし無駄になるので不満は俺もありますよ。

にゃんすけ
カメラ画質アップにともない容量は増えるし、バックアップを外部ストレージ推奨してサブスクで企業は利益あげる方向に転換した。ということですかね。。
セキュリティの問題もあるし、全てを外部ストレージに保存するのは抵抗もあり、
今回仕方なく小型のusbメモリを購入しました😩
some
Active Level 1
私はnote8からの機種変で。
時代の流れで仕方ないのでしょうが、ワンセグ📺がなくなってしまって、悲しいです。

あとイヤホンも有線だと使えないんですね(*T^T)。予約特典のワイヤレスを待つ身です。

他は、にゃんすけ様と同じトコが不満です。マルチ測定できない(*T^T)。使えないのに気づかずSDカード買ってしまい。

保証期間が終わってなければ、買い替えしなかったです。まだ使えるんだし。残念(*T^T)。
にゃんすけ
個別の返信わからずにいて、そのままとなっていて失礼しました💦
社会的にスマホのOS保証や端末保証も家電並みとまではいわなくても、5年程度はしてくれるようになるといいですよね。。
まだ使えるのに。と、本当にそう思います。。
解決策
some
Active Level 1
いえいえ。
お返事ありがとうございますm(_ _)m。
お気遣いありがとうございます。

note8も、まだTV録画とかで使ってます。バッテリーの持ちが悪くなってますけど。
5年保証してくれると。そうですよね。ありがたいのに、って思います(*^^*)