オリジナルトピック:

Sペンとカバー

(05-14-2022 08:06 AM で作成されたトピック)
269 閲覧回数
JIGEN
Active Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
GALAXY note 10+を使っていましたが、機種変を考えてた時にまさかのnote廃止?
路頭に迷っていたところに救世主の様に登場したのがGALAXY S22 ultraでした。
何故noteだったのかと言うとSペン中毒者だったからです。
手にしたら離せなくなってました。
Sペンは書くでけではなく、中でも良く使うのが撮影時のシャッター機能です。
スマホから離れていてもSペンのボタンを押せば遠隔でシャッターがきれるので超便利。
セルフィーでも無理な体勢をしなくても◯。
嬉しくなって純正のsmart LED View Cover を購入。
こちらの手帳型カバーはマグネットが付いているタイプなのですがネットでいろいろ書き込まれてました。マグネットの付近はSペンが書けないなど、、、心配してましたが私のカバーは大丈夫でした。だけど逆にマグネット機能は皆無。フタはパカパカします。
使用してみてわかった事ですがこのカバーは非常に快適です。LEDが付いているので閉じたまま時間を知るこ事ができます。
惜しい点は晴れた明るい場所ではLEDが見にくいのとSペン抜くと開くメモが開かない事です。
しかし、試行錯誤してみるとメモ機能の展開はカバーを閉じた状態でSペンを抜き、次にカバーを開くとメモが展開されるのがわかりました。
手順を間違えなければこれは使えます。
お使いの方はご参考にしていただければ幸いです。

0個のコメント