オリジナルトピック:

S20とS21で悩んでいます。

(09-24-2021 12:22 AM で作成されたトピック)
165 閲覧回数
ヨンタン
Active Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
去年あまり深く考えずに出費削減のためMNPでAシリーズを買いました。
約1年が経ち電池の減りも早く、動作も遅かったりカクカクしたりアプリが落ちたりとストレスを感じています。それでやはりSシリーズに買い直そうかなと色々と見ていますが、アハモS20か、S21か迷っています…ポイントはSDカード。昔は容量足りなくなるのでSD必須でしたが、今はそうでもないような?🤔あるに越したことはないのですが…。S21ですと購入特典が魅力的

皆さんのS20とS21で、それぞれの機種で気に入ってる部分と不便な部分を教えていただきたいです🙏 

※私の個人的な譲れない事としてカメラ撮影時のホワイトバランスの設定は必須ですが、両方ありますよね?
※その前はS9でした😊
21個のコメント
緋色唯
Active Level 10
好みによりますが私はS20が良いと思います。基本的にCPU以外はスペックダウンしてるので。解像度だったりsdカードだったり。ただ、長く使いたいなら最新のS21がいいと思います
ヨンタン
コメントありがとうございます長く使いたいなら、の理由はどんな点ですか?😊
緋色唯
Active Level 10
サポートですね。最新の機種のほうがAndroid OS等のサポートは優遇されます。2年くらいに買い換えるのならそこは気にしなくても良いと思います。
ヨンタン
なるほど💡ありがとうございます‼️
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
こんばんは
S21ユーザーです。
発売日に購入して現在も使用しています。

microSDに拘るのであればS20にするべきですね。
S21は解像度は落ちていますが、見た目ではわからない位です。
S20で120Hzリフレッシュレートにすると解像度が
FHD+[2,400×1,080]に落ちます。それを考えると同じですね。
S20のリフレッシュレートは固定式の120Hzですが、
S21のダイナミックリフレッシュレートは
48Hz~120Hzの可変式を採用しているのでコンテンツに応じて画面の切り替スピードを調整してくれるので、動きの多いコンテンツでは滑らかな映像を楽しめながらも省電力を兼ね備えバッテリー節約が出来ます。更に省電力にするなら60Hz固定に設定もできます。

CPUは最新のSnapdragon888を搭載しているので処理速度は最適です。

カメラのスペックはS20と同じですがAIが更に改善されています。撮った画像の自動補正やAI消しゴム機能、
動画のディレクターズビューは面白い機能ですよ。

画面内指紋認証もセンサーがS20よりも1.7倍拡大され、認証速度が30%アップしました。
失敗する確率の方が少ない位ですね。
バッテリー持ちは使い方次第で減りも早くなります。

S20にするかS21にするか決めるのはヨンタンさん次第です。

色々な方々の意見を参考にして後悔だけはしない様によく考えて購入する事をお勧めします。
ヨンタン
ありがとうございます😊
カメラは仕事で使う時に『プロ』で使うのがメインです😊
雄
Expert Level 5
カメラの機能も、否の付け所がない程よく撮れますよ。
望遠は光学3倍
デジタルズーム30倍なら月も綺麗に撮れます。

自分はファントムバイオレットを使ってますが、デザインが良くて気に入ってます。
S20か、21にするか、後悔の無い選択をして下さいね。
ヨンタン
指紋認証がサクッとできるのは良いですCPUもサクサクに越したことはないですありがとうございます‼️
なお723
Active Level 6
悩みますよね。
SDカードにそこまで拘らないならS21で良いかなと思います。最悪通信や会費はかかりますがクラウドで代用は可ですし。

もっとも私はSDカード必須と思ってるんで買うならS20にしちゃいそうです(笑)

Sシリーズは1年落ち位であればスペック的には申し分ないのでSDカードに拘るか拘らないかで決めたら良さそうな気がしてます。
納得いく機種変更出来ると良いですね