オリジナルトピック:

S20のワンポイントメモ!インカメラ横の光の点滅+α!

(05-19-2020 03:21 PM で作成されたトピック)
475 閲覧回数
myniks
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
製品レビューといっても気になったところを一つピックアップしているだけです。あくまで参考程度にお願いします。

4月頭にs20をゲットし、キャンペーンでGalaxy Buds+も手に入り、特に不満はないのです👍

が、

S20のインカメラ(もしくはフロントカメラ)横で小さな光が点滅しているのはまだ慣れません!(笑)他のユーザーさんでも同じように気になる方はいるのでしょうか??

というわけで、今回はこの部分についてメモを残しておきます。

光の点滅は購入直後に気づき、いきなり不具合!?って焦りました(笑)調べてみると近接センサーの光とのことで、特に不具合ではないとのこと。安心安心。
↓公式の説明↓

近接センサーとは?
通話中にスマホを顔や耳に近づけると画面が自動的に暗くなると思います。この暗くするタイミングを近接センサーが検知しています。

とまあ、光の点滅については特に問題はありませんでした。こればかりは慣れるしかないですね。
ただ、最近もうひとつやっかいなことが…

何らかの理由で近接センサーが作動し始めるときがあり(たぶん通話中かな?)、近接センサーに指をもっていくと画面が暗くなってしまいます!

ここで状況を整理。

Buds+やイヤホンをしたまま通話をする。
何かしらの条件がかみあい近接センサー作動。
手が空いているので通話をしながら画面を操作する。
ステータスバーを指で降ろそうとする。(ステータスバーは画面上の電波強度とか時間が書いてある部分)
右利きだと親指がちょうど近接センサーとかぶる
画面が暗くなり操作できない

解決策は一度通話を切る、でした。それがめんどくさいなら近接センサーにかぶらないように操作をする、ですね。ただLINEなどの
通知確認はステータスバーを降ろす必要があるので近接センサーを避けながらの操作はけっこうやっかい(笑)

最初はなんで画面が暗くなるんだよ!って悪戦苦闘していましたが(笑)、意外と単純な問題でほっとしました。

皆さんも気をつけてください。

いじょう。

0個のコメント