オリジナルトピック:

S21 5G

(08-12-2021 09:19 AM で作成されたトピック)
143 閲覧回数
家系好
Beginner Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
もともとAquosR3を使っていて2年たち
機種変更考えたときS21とAquosR6
どっちにしようかなと。
自身の使い方から考えた価格から
S21にしましたが、大正解でした。
価格以上のパフォーマンスで使えています。

ただ、一つだけ。
スクリーンショットが簡単に取れるようになればより嬉しいなと。
6個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
家系好さん、おはようございます。

S21には3種類のスクショがありますが、ご存知ですか?
音量ダウン+電源キーの他に、手のひらスワイプとスマート選択でもスクショできますよ。

公式のスクショについてのURLです。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-take-a-screen-capture-screen-shot-in-gal...

警告出ますが、公式のものなので安全です。

また、GalaxyにはGoodLockという、カスタマイズアプリがあり、日本では正式には取れないんですが、apkで入れることができ、私はナビゲーションバーにスクショのボタンを配置しています。
家系好
Beginner Level 4
ありがとうございました。
早速活用します
lady-ko
Gold Supporter
3つの中からやりやすいものを使ってくださいね。
GoodLockにも興味があって入れてみたいなら、GalaxyMembersで検索すると色々な方の投稿やコメントが出てくるし、入れ方も教えますよ~。

1つお願いですが、この家系好さんの返信は私のコメントへの返信になってないので、次からは相手のコメントの右下の返信ボタンを押して返信してくださいね。
そうすると通知が来るので返信があることに気づけるので。
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
こんにちは
S21ユーザーです。
Edgeパネルハンドルを利用してタスク選択、画面をキャプチャにすれば
片手でスクリーンショット出来ますよ。
右利きか左利きかでEdgeパネルの配置変更も出来ます。Screenshot_20210812-100331_Galaxy Members_9068.jpg
こんにちは👋😃S21に選んで機種変して正解ですよ😁私も過去にSHARPのAQUOSを使ってたんですが、何かと使いづらかったです😅
chumbasan
Active Level 2
おはようございます。
私もS21ユーザーです。
プリインアプリの中にGalaxy storeがあると思いますが、そこに「One hand operation+」というアプリがあるのでオススメです!

画面の端から斜めや横にスワイプするだけで、自分がカスタマイズした操作をしてくれます。
自分は画面右端から斜め上にスワイプするだけでスクショが撮れるようにしていますが、かなりラクです。