オリジナルトピック:

S21 Ultraの私的レビュー

(10-24-2021 05:08 PM で作成されたトピック)
Light
Active Level 3
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
Galaxyにハマり過ぎてレビューを投稿することになりました。長文になりますが、購入を検討している方に少しでも参考になれば幸いです。

購入端末:Galaxy S21 Ultra

以前の端末:Galaxy note 10 plus

Galaxyを購入した理由:私がGalaxyに機種変更してからはや6年が経過しますが、Galaxyそのものを購入した理由は、デザインに惹かれたというのが当時は最大の理由でした。当時は珍しかったエッジデザインに魅了され、ほぼ即決でした。
因みに今回S21 Ultraを購入した理由は、一言で言うならやはり圧倒的なカメラ性能です。最大100倍までズームでき、10倍でも非常に精細な写真が撮れる。スマホでは考えられない108MP、8Kの動画撮影、まさかスマホで写真を撮ることがこんなに楽しいとは思わなかったですね。

Galaxy購入前に気になっていたこと:S21 Ultraに関して言うと、先述のカメラ性能の他、最大120Hz対応のディスプレイやSシリーズとして初のSペン対応、カラー(特にファントムブラックの美しさ)が特に気になっていました。

購入後に気付いたこと:重量の割に持っていて疲れないことに驚きました。製品をデザインする際に熟考して重量のバランスを工夫したのではないかと思います。あと購入したばかりの新品ということもあるでしょうが、バッテリー持ちがかなり改善したと感じます。私の使い方だと2日は余裕でもちますね。

お気に入りのポイント:正直多すぎて決められない!でも全部書くわけにはいかないので、以下の3点が特に気に入ったのでそれを書こうと思います。
1.美しい有機ELディスプレイ
以前のNote 10 plus以上に画面が美しく鮮やかになったこと驚きました。加えて、高画質とハイリフレッシュレートを両立していて凄く気持ちが良いです。
2.デザインについて
カメラ部分がデザイン的に上手く融合されていると感じます。カラーは、ブラック・シルバー共に美しく、持った時の感触も心地良いです。また、エッジディスプレイをちゃんと残してくれたことも個人的には嬉しかったです。
3.圧倒的なカメラ性能
何と言ってもgalaxyと言えばカメラ!中でも今回は10倍光学ズーム、108MP、galaxy初のマクロ撮影対応が個人的に嬉しかったし興奮しましたね。

最後に、S21 Ultraで撮影した写真で締めたいと思います(あまり上手くないですが....)。余談ですが、108MPは試行錯誤した結果、明るい環境で且つ撮る対象との距離がある程度離れてないと強みを活かしきれないことが分かりましたので、ご参考までに。

image
108MPで撮った写真をトリミングした物。条件さえ整えば拡大してもこんなディテールの細かい写真が撮れちゃうんです。


image
散歩していて目に入った、住宅街の中の林?を撮影。10倍でも加工や調整なしでこんな鮮明な写真が撮れるのはビックリ。


image
最後にマクロモードで撮影した写真の紹介。植物や昆虫の写真をよく撮るので、ここまで寄れるのはかなり嬉しい。


0個のコメント