オリジナルトピック:

S22シリーズSmart Clear View Coverについて

(05-04-2022 07:21 PM で作成されたトピック)
90 閲覧回数
とみじぇ
Active Level 6
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
AmazonにS22UltraのSmart Clear View Coverが再入荷されていたので昨日ポチり、今日届きました。
note8、s10+と過去使っていたスマホも純正のSmart Clear View Coverを使っていたので、今回も買ったのですが、毎回変化しているのは知っていたものの、clearViewとなっている部分がただのケースに穴が空いているだけとは知らず、正直、まじかァという感想です。

image

確かに、今までのようなアクリル板?のような半透明くらいなのが付いていると傷が着くと目立ったり、というのはあったかもしれません。
ですが、あくまでもケースであるので、四角く型抜きしただけで終わらせず、今までのような作りにして欲しかったです。

追記
Sペンまわり
ケースに少し厚みがあるため、ペンを取り出す際は指は寝かせずに、爪を立てたような状態で押す必要はあります。
image

image

カメラまわり
カメラの厚みをしっかり考慮した作りになっていて、保護の方はバッチリだと思います。
image

また、clearViewの部分がくり抜かれてるのがちょっとなぁと投稿しましたがケースをつけた状態で、手帳型の少し難点とも言える外カメが隠れるというのを防ぐためだったようで、やるじゃんサムスンという感じです。
image

image

まあ、大切に使っていきます。

画面もしっかり守りたい!という人は別のカバーにした方が良いかと思います。
(12/15追記:本投稿の約1ヶ月後にスマホを落としてしまい、慌てたせいでたたき落とすような感じになり、画面を1度割ってしまっています)

購入を考えている人へのご参考になれば何よりです。

何か聞きたいことがあればコメント等で聞いてもらえれば答えられる限りお答えします。(s22ultra、ケース)

10個のコメント
かよぶー
Active Level 5
σ(・_・)はショップで購入時、純正カバーが、黒しかなかったので買わなかったんですが、電気やを何軒か回るも撃沈(^_^;)
とりあえずみかけたら買うつもりですが。
Sペンの出し入れとか、カメラの邪魔になったりはしませんか?
買って使わないと気がつかないこととか、あれば是非とも紹介してください
とみじぇ
Sペン、カメラまわりについて、この投稿に追記しときました!
また、おそらくですが純正カバーを買うならAmazonが1番安いかと思います。
かよぶー
丁寧な解説ありがとうございます \(^-^)/
メガデス
ヤフオクで白の純正ケース売ってます。知っておられるかもですが(^_^;)1651115223772_682_1651115223.jpg1651115223706_681_1651115223.jpg
かよぶー
わざわざありがとうございます。
電気や、何軒か回って見たんですが、全くみあたらず(^_^;)
とりあえず画面はガラスコーティングしてるので、ゆっくり探します。
ヤフオク、実はよくわからなくて、やったことないんですよ(^_^;)
ベロスキー
Active Level 3
驚きです。これはショックですね…私もnote9までずっと使っていましたが、今回スタンドができない事を知り購入を断念しました。情報ありがとうございます。
とみじぇ
スタンドに出来ないのショックですよね。s10シリーズの時から出来なくなってるので復活はないかなぁ。
0 件の賞賛
アサシン02
Beginner Level 5
はじめまして、こちらのカバーをつけたままQi充電はできるものな"でしょうか?
とみじぇ
出来ます!
けれども、説明書にはQi充電可能とは書かれているものの、推奨としてはケースを外してやってもらうことを推奨しているようです。公式さんもクレームが面倒臭いから外すことを推奨してるんでしょうね。
出先なので写真はまた後で載せときます。(本文の方に)