オリジナルトピック:

S8→S22

(05-23-2022 10:25 PM で作成されたトピック)
103 閲覧回数
クラバウターマン
Active Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
S22を使い始めてから1ヶ月ほど経ちますがあるゲームアプリをする際にたまにフリーズします。またそのアプリからの通知が高頻度で来なくなりました。
通信環境もスマホの設定も以前と同じ状態にして使用しています。
ちなみに以前使っていたS8ではフリーズに関しては1回もなかったと思います。
ゲームをさらに快適にプレイするためにS22に買い替えたのに正直残念でしかありません。

7個のコメント
何のゲームか分かりませんが、新しいスマホが対応していない可能性はありませんか?
1度確認して、ダメならゲームの運営に問い合わせなどが必要かと。
バウンティラッシュと言うゲームです。一応そちらには問い合わせしたのですがアプリ側には問題は見当たらないとのことでした💧
0 件の賞賛
ごーやん
Active Level 1
同じくS22を使用していますが、そのような症状は出たことがありません。頻発するようであれば一度、ドコモショップもしくは購入店にご相談されてみては如何でしょうか。
通知が来ないについては、バックグラウンドの使用制限がかかっている可能性がありますので、バッテリーのバックグラウンドでの使用制限からスリープ状態にしないアプリに、対象のアプリを追加してみてください。
0 件の賞賛
ごーやん
同じくS22を使用していますが、そのような症状は出たことがありません。
通知が来ないについては、バッテリーのバックグラウンドの使用を制限から、スリープ状態にしないアプリに対象のアプリを追加してみてください。
スリープ状態にしないアプリに追加したいのですがなぜかそこの追加したいアプリを選ぶところにそのアプリが表示されません。
0 件の賞賛
ごーやん
ホーム画面等からアプリを長押しして、アプリ情報からバッテリー、制限なしを選択でも設定出来ます。念のため、通知許可されていることもご確認ください。
ありがとうございます。
制限なし設定しています。
通知許可も出来てます💧
0 件の賞賛