オリジナルトピック:

一目惚れ😳💓💘

(11-24-2020 10:50 PM で作成されたトピック)
613 閲覧回数
Ano19
Active Level 1
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
コミュニティのみなさんはじめまして。
Zflip5Gという機種に出会ってしまったがためにiPhoneから機種変更しました。(docomoユーザーです)
価格を見て驚き一括購入以外でどうにか端末を利用出来ないか自分でいろいろ調べた結果、au回線がなくてもかえトクプログラムを利用出来ることを知りauショップにて端末のみ契約しました😆購入時のみSIMロック解除の手数料もかかりません。
Zflipとてもかわいくて使いやすいです☺️
あまり人が持っていないスマートフォンを今の時代に使うことが出来ると思っていなかったので予約した時からすごくドキドキして新鮮な気持ちでした。
GALAXYは初めて使うので調べたりするのがすごく楽しいです🥰
いろいろ見てたらここがあることを知りついつい書き込みをしてしまいました……
これから大切に使っていきたいと思います︎💕
12個のコメント
pm2kjiagm
Active Level 4
Z Flip,良いですよね!デザインが本当に可愛らしくて、個人的には本当に好きです。
もうちょっと価格設定が優しかったら購入したところでした。

来年はNoteシリーズがFold/Flipシリーズに取って代わるらしいですが、価格次第ではデビューしたいところです。

ちなみに、ドコモもGalaxyのバリエーションが増えると良いなーと。最近はau独占が多すぎて残念しかない…!
0 件の賞賛
Ano19
pm2kjiagm様
コメントありがとうございます。
本当に可愛くて一目惚れでした……
価格は高いですよね。どうしても使いたくて試行錯誤した結果です😂来年の情報まで!是非デビューしてくださいね。私も16年ほどdocomoユーザーでして今回はauで端末のみで乗り換えはしませんでした。docomoから出てくれたら完璧でした🤣
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
こんばんは。

auのZ FlipにドコモSIMを入れて使ってると言う事ですか?
Ano19
ayakanonpapa様
コメントありがとうございます。
はい!そうでございます☺️
一応お伝えしておきます。
知っていたらゴメンナサイ🙏

キャリア(ドコモ・au)で購入したGalaxy端末はiPhoneと違って、SIMロック解除してもオールフリーにはなりません。

まず最初に、各キャリアの周波数帯には「プラチナバンド」と言われる建物や障害物に強い周波数帯があります。
そのプラチナバンドが繋がらないと僻地や山や海等では圏外になりかねません。

そして、ドコモのプラチナバンドは「バンド19」、auが「バンド18」です。
ドコモのGalaxyでは「バンド18」は掴みません。
auのGalaxyは「バンド19」を掴みません。

ドコモSIMの場合は、まだ3Gが多少繋がるのでau SIMをドコモGalaxyに指すよりいいですが繋がり辛い事には変わらないと思います。

ちなみにソフトバンクSIMはどちらもプラチナバンドに繋がりません。

と言う事で、auのGalaxy端末をお使いの場合は「au 回線」のSIMをお使いになる事をオススメします。

長々と失礼しました🙏
0 件の賞賛
Ano19
ayakanonpapa様
そうだったのですね😣見た目だけの判断でその他のことをほとんど気にせず購入しました。どうしても使いたかったので……。
ありがとうございます😊
電波の弱い所だとVoLTEはもちろん、通話すら出来ない可能性があるのでお気をつけ下さい😓
0 件の賞賛
どうしてもドコモを解約したくない時の対処としては、ドコモに繋がる端末がまだあるならばそちらにドコモSIMを入れて通話専用に。
そして、Z Flipには楽天モバイルを契約して楽天SIMを入れる。

楽天モバイルは現在、契約手数料・SIM発行手数料・データ通信量一年無料なので少なくとも1年間は無料で使えます。
(パートナー回線がバンド18だから)

検討されてみて下さい😅
0 件の賞賛
pm2kjiagm
Active Level 4
ドコモのBand19は今年半ばから、MFBIによってBand18としても吹いています。
このため、多くの場合、Band18にしか対応しない端末であっても、ドコモのBand19に(Band18として)繋がるようになっています。

また、例えB19がだめであっても、今なら700MHz(Band28)のエリアもかなり広がっていますし、以前のようにBand1・3しか掴まない時期と比べたら、状況はかなり改善されていると言えます。