オリジナルトピック:

初!折りたたみスマホデビュー

(11-21-2022 09:26 AM で作成されたトピック)
549 閲覧回数
ぽてと
Active Level 5
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
ついについにZflip4に機種変しました!( ˆoˆ )

image
ピンクゴールド

以下、レビュー。

・以前の端末
GALAXY note10plus(3年愛用!)

・Galaxyを購入した理由
もうずーっとGALAXY端末を愛用しているので。
ちなみに使用してきた歴代のGALAXYは
GALAXY note3
GALAXY S7edge
GALAXY note8
GALAXY note10plus
です。
最近一瞬だけ🍎も使ったけど、合わなくて1ヶ月半でGALAXYに出戻ったバ力者です(笑)

・購入前に気になっていたこと
折り目の耐久性、バッテリー持ち、重さ

・購入後気づいたこと
りたためる事の素晴らしさ…
とにかくコンパクトに持ち運べるのがめちゃくちゃ良い。
最初はただ折りたためるだけでしょ?って思ってたけど、折りたためるのがかなりのメリット。
むしろなんでガラケーからスマホに変わった時点で折り畳めない仕様になってしまったんだ?ガラケーは偉大だった…(笑)

あと、折り目が全然気にならない!
スクロールしてる時に若干凹みは感じるけど、画面見てる時は全く境目が分からず、
凹みに触れて「あぁ、そういやこれ折りたためるんだっけ」って思い出す感じ(笑)

今まで使ってきた端末に比べると縦長なので、若干横画面でゲームをした時の表示が小さくなって見にくいかも…(´・ω・`)💦

バッテリー持ちはまだ2日目で学習中だしなんとも言えませんが、まぁボチボチかな。
GALAXY端末はバッテリー持ちはあんまり良いイメージ無いけど、急速充電に対応してるのですぐ回復するし特に不満はないかな。
使ってて持ちが悪くなってきたなと感じたら「省電力モード」にすれば割と減りが抑えられます。(note10plusの時、機種変直前は特にこの機能のおかげでだいぶバッテリーの減りが緩和されました)

わずか187gなので、前機種と比較すると全然重たく感じません!
🍎のようなずっしりした重みじゃなく、いい感じに重さが分散される?ので、手が痛くなりにくいです😊

・お気に入りポイント
とにかくデザインが可愛い!持ってるだけでテンション上がるし、とにかく周りに自慢したくなる(笑)
けど人と会う予定がないから見せびらかしたいけど見せる人がいない😂

カバーディスプレイで通知が見れたりコントロールパネルを軽くいじれるのは地味に便利かも👍🏻
表示させるウィジェットがもっと増えたら文句なし!

・Galaxyで撮った写真

image
食事モードで撮影した夜ご飯のマカロニグラタン(笑)

image
ポートレートモードで撮影したおうちタピオカミルクティー

image
ディズニーのクリスマス飾りに寄ってみた。

よくポートレートモードで背景ぼかした写真を撮るのですが、以前のnote10plusに比べ、確実に性能がアップしてました👏🏻
(以前はよくストローなど細い部分が背景として認識されてボヤけていた)
望遠レンズはついてない端末だけど、あまり使わなかったので特に問題はなし。
一眼レフ持ってるのでよほど凝った写真が撮りたい時はカメラ使います(笑)

折りたたんでテーブルに置いて撮れば三脚もいらないし、自撮りも気軽に撮れるので本当に便利!
あと「手のひらシャッター」とか音声認識シャッター機能が優秀📸

一生GALAXYと生きていきます❤️❤️❤️
どうか2年は画面や保護フィルム割れないで長持ちしますように…🙏🏻💦
10個のコメント
Ç0х0Ç
Silver Supporter
Galaxy Zシリーズレビュー
おはようございます☀
しっかり起きてます(笑)
時間全然気にしないでくださいね✌️
わんこ🐶ご飯をあげるので起きてます😊
SHEIN2000円以上だと意外と早く来ないですかぁ😁Aliなんて全然来ないですよ(⊙ө⊙)
カメラレンズ良きです🙆‍♀️
歴代絶対につけているので付けないと不安で🥹家の鍵とか他の金属や鞄の中のもので傷つくのが嫌なので(性格が雑い☺️)

デザイン系ですか!すごい🎶
絵や字や、美術系に才能ある方
尊敬。
アタシ自身が下手くそなので💦
高校の選択科目音楽にせず芸術か書道を選んでおけば良かったと
😥字を書いたり文具系好きなんですが才能は無しでwww
はい!お時間ある時でお願いします🙇‍♀️
本日もHappy day♡♡で😊😊