オリジナルトピック:

多様性は現全スマホ(iPhone含み)内、No1?

(10-21-2021 11:16 PM で作成されたトピック)
227 閲覧回数
ふーやん
Active Level 4
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
前機種:Galaxy s10+からの機種変です。
foldかfold2が出た際に欲しかったが、新しいスマホに契約してそんなに経っていなかった為断念。しかし、今回のfold3は調度タイミングが良くキャンペーンの内容等見て機種変することに決めました!
早くカバーとSペン、イヤホン来てほしい、、、
さて、以下評価になります。

ディスプレイ
S10+→メイン3040×1440(Quad HD+)
十分綺麗で満足していました。
fold3→メイン2208×1768(QXGA+)
こちらも十分綺麗で大画面でゲームや動画、ネットや写真の閲覧が快適に見られるので大満足しています。
さらにカパーディスプレイ2260×832(HD+)があり、細長いのでS10+よりは綺麗さも操作のしやすさは劣りますが、用途さえしっかり決めておけば使い勝手は非常に良く、今ではカバーディスプレイを使用する頻度の方が多いです。

携帯性
S10+→横も広かったのでカバー有りだとポケットに入らない物もありましたが軽い為不便はなかったです。ただ、片手持ちの場合、手の小さい私には届かない場所もありました。
fold3→カバーディスプレイ時は縦長で片手で持ちやすいです。厚みはありますがそれがまたしっかり掴めるので良い感じです。ただ、重量をしっかりと感じます。油断すると落としそう。まぁ、ここは慣れですね。
メインディスプレイ時は両手で持つことが多いのでタブレットよりも軽く感じるので良いです。

カメラ
S10+→普通に綺麗です。これが出た当時は他のメーカー機種と撮り比べて決めたほど綺麗だと思いました。今ではこれ以上は多くあると思います笑
fold3→個人的にはS10+位あれば十分と考えていた為、必要十分に思います。
室外であれば全然綺麗だと思います。
私は、仕事でもカメラを使うのでこの大画面で写真を確認しながらS PENでメモするのが楽しみです。まだキャンペーン応募してから届いてませんが、、、待ち遠しいです

バッテリー
S10+→こちらは最初の頃は全然減らず素晴らしかったです。
2年たった今は中々減りが早くなってますが笑
Fold3→そしてそれ以上に減りは速いです笑
今は学習中なのでどれくらい改善されるのか、、、まぁ、それもモバイルバッテリーや、充電器持っていれば問題ないのですがね。

機能
こちらに関してはS10+の時より写真編集機能が増えていたのでびっくりです。
撮影時の撮影した写真をわざわざ開かなくても分割画面みたいな状態?で見れるので確認しながら次の撮影ができたりと、フレックス機能やら面白いです。
メインカメラでの自撮り機能も面白いですが、個人的には手帳型カバーにした使えないし、自撮りも全然しないのであれですが笑
マルチウィンドウは本当に便利ですね。
今までは画面が小さくなってしまい見にくくなってしまう為、使用していませんでしたが今回はマルチウィンドウにしても画面自体が大きいので一切苦にならずこんなに便利なのかと感動しました。
さらには、s10+をバイクに着けてナビをしていましたが、金具を改造してFold3
を取り付けてナビしていますが非常に見やすく最高です。
後は指紋認証と顔認証両方を同時にでき、マスクをしている時や暗い場所の時は指紋認証、明るくマスクしていない時は顔認証と精度も凄く良いです。
S10+は液晶での指紋認証だったので悪い時も結構あったのでもの凄く感動しています。

今回fold3は初めてNOTEを手にした時以上に喜びを感じています。
なんかもう時代の進化を感じる1台ですね。後はキャンペーンのケースとS PENと
buds proをまだかまだかと待っています。
長々とすいません

image

0個のコメント