オリジナルトピック:

10日間の感想共有します

(10-15-2021 04:06 PM で作成されたトピック)
193 閲覧回数
関西熊
Beginner Level 3
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
Z flip 3を発売初日に購入して10日間使用してます。
以前まではnote5を3年、note9を2年間使いましたが今年からnoteシリーズが無くなり、今回選んだのがZ flip 3です。
noteの大きい画面がすごく好きで正直大きすぎてポケットに上手く入らないし、座る時に不便ってことを思いながらも
5年間使ってきたシリーズです。
ですのでせっかく新しい機種を選ぶんだったら逆にコンパクトなのが良いなと思いました。

メイン画面の大きさはnote9とほぼ一緒でちょっと細めですがなれてるサイズって感じです。
きっと開いたらめっちゃ長いやんって思う方も居ると思います。
閉じたらすごくコンパクトでポケットにすっと入るのがすごく持ちやすいです。

ディスプレイの真ん中のしわがすごく気になるポイントだと思いますが個人的に気になりません。というよりも実際に画面が少し凹んでいて触る時がもっと気になると思います。ただ、意外とど真ん中触ることないなと思ってるのが9日経った私の感想です。
前作もfoldシリーズもそうらしいですが、使ってる人より周りがしわ気になりすぎて使いにならないとガンガン言うみたいです。(笑)
角度によって光の反射ですごく目立つときはありますが、基本正面でしか携帯見ないので気になるほどでもないです。

外部のカバーディスプレイが大きくてすごく見やすいし、動くイメージを入れて可愛くすることもできます。
ただ韓国ではsamsung payが使えて閉じたまま決済が出来るとかすごく話題になりましたが日本では使えないのでアンドロイドだからせめてgoogle payは出来るようになってほしいです。
後、ポケットに入れる時にカバーディスプレイの誤作動が多いです
基本2回タッチしたら外部ディスプレイが反応するんですが、太ももに2回当たってディスプレイが反応して、勝手に音楽を止めたり、ワイヤレスイヤホンをいじったりしてしまうのでわざわざ反対向きに入れないといけないのが正直不便でした。ポケットから出すときも出してから一度回さないといけないので2度手間かかります…
外部のタッチ敏感度設定とか誤作動防止モード等対策が必要です。

今はどうなのか分かりませんが、発売初日にAUの店舗で受け取りましたが、まだ正式な保護フィルム、ケースが入荷されてなくて、すっ裸の状態で家まで持っていてすごく不安でした。内部ディスプレイは工場で貼られた状態で出るらしくて貼ってありましたが、外部は無かったです。結局Amazonで翌日到着のやつ探してケースと外部用フィルムを買って自分でやりました。店舗には純正品はせめて1種類でもいいからもっといて欲しかったです。

後、日本は値段がめっちゃ高く設定されているのもびっくりでした
韓国とアメリカの値段を見て割と高くないなと思ったのが2万円以上高く設定されてました。予約者限定なのか知れませんが、割引クーポンが届いて2万円引いてもらったので結果定価で買いました。

0個のコメント