解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

🤗Galaxy👑Flip/Fold GD診断&フィルム貼りサービス♥️

(10-08-2022 08:03 PM で作成されたトピック)
1835 閲覧回数
miu17
Expert Level 2
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
先日、GalaxyHarajukuで、私の【au】Galaxy z flip3のフィルム貼りサービス(無料)を対応していただきました。🥰

【サービスの説明】
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
8月29日より、【店頭修理】で、Flip3, Fold3(内側の折りたたみのみ1枚)の貼りサービス提供開始していたようです。

剥がしてはならないフィルムを貼り替える作業です。本サービスはグローバルでは修理対応で、日本のみ実施していただいております。
サービスには破損を伴うため、誓約書に同意した上で、貼り替えていただきます。

【キズができた経緯】
使って、もうすぐ1年を向かえる1週間ほど前までは折りたたみの中央部分にはキズ、ひび割れなどはなく、補償サービスなど使うことなく、順調でした。😊
慌てて立ったまま、電話に出ようとして、Flipを広げ、クリアケースのリングに指を通していませんでした。(通すと他の指をゆるめる習慣ができてしまったようです。)
手から滑り落ち、ディスプレイをキーボードにぶつけてしまいました。😥画面の上部に数ミリの極細のキズができました。アプリのスマホ診断でディスプレイをチェックしたら、無事でした。😅
ディスプレイが消えるとわかる程度でした。😊

【サビース】
リペアのクルーさんにフィルムを剥がすと液晶漏れで、画面が真っ黒になることがあるので、後日、ディスプレイ交換になる旨、説明を受けました。
フィルムを剥がすと極わずかにくぼんでいました。😅治具(フィルム貼りの道具)での作業20分ほどで、キレイにフィルムを貼っていただきました。😊
補償サービスを使わずに済んで良かったです。
Galaxyさん、ありがとうございました。❤️

【修理予約】
浮き、ひび割れ、破損が大きい場合は、修理予約を入れた上、フィルムの在庫確認をした方が良いかと思います。

【注意事項】
ZFlip4 ZFold4は前機種より強化点は外側で、内側の強度はそれほど変わらないそうです。
(私はシリコンケースをつけていて、たくさんのクルーさんに誉められました。)

【主な破損原因、聞きました】(折りたたみシリーズ)
歩きスマホ、ポケットに入れたまま座る、
反動つけて開く(折りたたみ特有ですね)
※パカパカ携帯というような方は注意してくださいね。

【Before】

image
反射して写らない極小のキズです。

【After】

image

【防止対策】

image
左のディズニーストラップは今回サービスでいただきました。
Galaxy純正ネイビーのシリコンカバーは丈夫で安心です。クリアリングも純正で使いやすいです。
Flip4新製品の特典購入者にクリアケース用の着せ替えシート(LANVINオンブル、Kitty)がつくのも素晴らしいアイデアです。羨ましいです。😆👌❤️

本当にキレイに貼っていただき、新品どおりになりました。やはり、日頃から気をつけ、しっかりしたGalaxy純正のカバーをつけていたが、良かったと改めて思いました。😊🍀

image
カバー画面にお気に入りの動画を設定できるの楽しいです。サイドキーの指紋認証も超スピーディー❤️

ご参考までに共有させていただきます。😊

ご説明が分かりにくければ、遠慮なく、お聞きくださいね。🥰

1 解決策

受理された解決策
解決策
tobiusagi
Gold Supporter
miu17さん、こんばんは。

GalaxyHarajukuでのフィルム貼りサービスを受けられたのですね。
Zシリーズのフィルムについては心配なユーザーも多いと思うので参考になったと思います📱

すっかり綺麗になった上に、クルーさんからのお褒め。
大事にされている様子も伝わってきました🎵

破損原因の詳細も書かれているので参考になると思います。
綺麗にもなったし、ストラップも貰えてハッピーですね

元の投稿で解決策を見る

2個のコメント
解決策
tobiusagi
Gold Supporter
miu17さん、こんばんは。

GalaxyHarajukuでのフィルム貼りサービスを受けられたのですね。
Zシリーズのフィルムについては心配なユーザーも多いと思うので参考になったと思います📱

すっかり綺麗になった上に、クルーさんからのお褒め。
大事にされている様子も伝わってきました🎵

破損原因の詳細も書かれているので参考になると思います。
綺麗にもなったし、ストラップも貰えてハッピーですね
miu17
Expert Level 2
tobiusagiさん、こんばんは♪

タイミングよく、サビースを受けられました。 🤗
フィルムが在庫切れのため、サビースができなかったようでした。

auのFlip, Foldをお使いの方はご不安な毎日をお過ごしですよね。

シリコンケースを使っていて、ヒヤリを何度かあって、助かっています。 😊
やっぱり、純正品を使うことがクルーの皆さんも安心なのでしょうね。
うれしいそうでした。
Flipも意外と重いのと、ディスプレイは何層にもなっていて、柔らかいみたいです。 😉

日本のみというのも、素晴らしいと思います。 🤗
ディズニーとスターウォーズから撰べました。
ハッピーエンドです。 😆 👌 ❤️

折りたたみシリーズも一安心です。コメントありがとうございました。 🤗 🍀