オリジナルトピック:

Galaxy Z Flip パカパカがホントに気に入りました🎵

(03-24-2021 08:13 PM で作成されたトピック)
211 閲覧回数
マイキー
Active Level 2
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
色々な方のレビューを見ながら、購入を迷い続けていたのですが…

自分はまだ5Gのエリアにいないので、初代Galaxy Z Flipを購入しました!

フォルダブルとして、自分のイメージでは

タブレットを折り畳んだGalaxy Fold
スマホを折り畳んだGalaxy Z Flip

この2つのフォルダブルスマホにおいて、正直な話あまりGalaxy Z Flipにはメリットを感じていなかったのですが、ホントに気に入りました🎵

やはり、ポケットの中での主張が少なくスッとズボンのポケットにも入るコンパクトさってこのGalaxy Z Flipしか感じることのできないスマートさだと思います。
iPhoneSE2も使っていまして、このサイズでもやはりジーパンの前ポケットには圧迫感があり、しゃがむときなどは皆さんにもわかってもらえると思いますがストレスを感じてしまいますよね。
ホントにこれがないだけでもすごく「おー、違うな」って気持ちになります。

ユーザーの皆さんや様々なレビューを見ていて、

モノラルスピーカー
2019年レベルのカメラ

とネガティブな意見があり、確かに最新スマホではステレオスピーカーだったり、メモリが多かったり、カメラ機能もより充実していたりはありますよね。

でも、モノラルスピーカーでも音量十分ありますし、カメラも2眼でもたまに風景やを撮影したり書類等を残すのにカメラを使いますがキレイで何の問題もありません。もちろん上には上があるので個人的感想です。

そういうことよりも、折り畳めてコンパクトになるということが他のメリットに変えがたい素晴らしい唯一のメリットだと感じています。

広げればほぼXperia1くらいの縦長スマホにより表示領域は広めで、2画面表示も出来るし、サクサク動作します。

バッテリーも普通のスマホレベルでヘビーユーザーの方には心もとないかもしれませんが、ある意味このフォルダブルのお陰('_'?)で、スマホを取り出す機会も少なくなり省電力に貢献しています(笑)

迷っている方には、是非持って、そし使ってもらいたいですね☺️
2個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
こんばんは。

ご存知かも知れませんが、初代Z Flipはディスプレイが他のGalaxyより、傷つきやすいので十分気をつけて下さい。

余計なお世話だったかな?😅
マイキー
Active Level 2
ayakanonpapaさん、アドバイスありがとうございます。気をつけて使いたいと思います。