オリジナルトピック:

Z FOLD3 有線でもバッテリー共有できて助かりました。

(11-04-2022 11:13 AM で作成されたトピック)
265 閲覧回数
Kaz11
Active Level 3
オプション
Galaxy Zシリーズレビュー
日頃、Z fold3 とiPhoneの2台持ちですが、外出先で夜間iPhone充電が失敗し残量1%に事に気付き、モバイルバッテリーも忘れ、どう充電しようか考えていました。
Z fold3 のワイヤレスバッテリー共有機能はiPhoneでは使え無いのでLightning ケーブルを試しにZ fold3に接続。
問題なく充電でき助かりました。☺️
4個のコメント
r1ku
Silver Supporter
外から失礼します……

iPhone 8以降の端末は、ワイヤレス充電規格のQiに対応しています。また、Galaxy Z Fold3 5Gのワイヤレスパワーシェアの対応規格はQi対応端末ですので、Galaxy Z Fold3 5Gのワイヤレスバッテリー共有は、iPhoneでもご利用いただけます…!

実際、私が所持しているGalaxy Z Flip3 5Gで友人のiPhone 13を充電したことがありますが、ケースをはずした状態であれば正常に充電できていました…
ご参考までに、もう一度お試しください……🙇
Kaz11
情報ありがとうございます。
残念ながら私のiPhone7はQi
非対応なのです。😖

一方、ApplewatchへのQi充電については、ケースを外すとできますかね?試してみたいと思います。
r1ku
Silver Supporter
他社製のものですので、あまり深く名言はできませんが…
Watchに関しては、スマートフォンと充電の規格が異なるため、できないかと思います。

なお、Galaxy Watchシリーズにおいては、同じく充電規格は独自のものを採用していますが、Galaxy端末からのワイヤレス逆充電が可能となっています…!
ちい422
勉強になりました!