オリジナルトピック:

【ダークイラスト】弔いの炎解説

(07-20-2020 08:08 AM で作成されたトピック)
81 閲覧回数
古川セイ
Active Level 5
オプション
Sペンギャラリー

image

ギャラクシーノート9のみで描いたダークイラストの弔いの炎の解説と、ラフ画を載せて行きたいと思います。

image

こちらの画像に作品の解説を描いたので、読んでいただきたいのですが………
読まなくても良いです笑

作品の解説を書いていて自分でも恐くなりまして。

自分の解説が胸に刺さって痛いんですよね。

「言いたい事は分かるんだけど、辛い…」という現象に今、自分でなっています。

中心人物の青年を周りの人たちが断罪していますが、自身も炎上しているのに気付かない。

それが原因の一部でお亡くなるのを知ると辛いし、どんな理由であれ死ぬのはどうなんだろうと…。
詳しく書こうとすればするほど、辛くなるので…今日はここまでにします

image

ラフ画1

中心の青年と周囲の子供たち。
燃える子供たちもろうそくの蝋のようになっていました。

image

ラフ画2
木々、女性、崩れる本、蛇

ラフ画の段階では木にフクロウも止まっていました。

image

ラフ画3

女性。
この時点では妊娠しておらず、天に祈りを捧げています。
まだ、青年を騙す役割を持っておらず
どちらかと言えば、青年サイドで炎上した犠牲者の位置におりました。

image

ラフ画4

ラフ画の段階では巨大な骸骨が背景にはおらず、学校を意味する館のようなものを配置する予定でした。
その建物が燃えて、常識否定の意味を込めて描いたのを覚えています。

自分で描いた絵を恐い、と思うのは初めてではないのですが今回はかなり恐いです笑

0個のコメント