cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
yokkun
Active Level 6

User Statistics

  • 6403 Likes
  • 3 Solutions

User Activity

『大好きなチョウたち』私の動植物探索の最大の目的である新たなチョウの発見。その闘志に火を付けた私の大好きなチョウであるシジミチョウの仲間たち。その面白さは翅の裏表の色、柄の違いで、一見すると全く別なチョウに見える点。写真に載せているチョウは3種のシジミチョウの仲間たち。左右に並んでいるチョウは同じチョウです。 上からヤマトシジミ、ツバメシジミ、ムラサキシジミ。初めて見たとき衝撃を受けました。えっ!同じチョウなの?しかも山奥を掻き分け、やっと見つけられる程発見が難しいわけでなく、ある程度身近にどこ...
『エスプレッソ珈琲ソフトクリーム』あまりの暑さに足が勝手にお店に向かいました。栃木県足利市にある「珈琲処晴れ晴れ」で購入。エスプレッソ珈琲パウダーがかかっており、ほんのりホロ苦の大人なソフトクリームです。期待していた以上に美味しかったです。お店に入った時の珈琲豆の香りも魅力のひとつです。
『群馬遠征探索』季節も爽やかにになり、チョウを探索するのにいい時期。花も鮮やかなものが増えました。スマホの保存容量が心配です。少し地味だけど意外と好きなヒメウラナミジャノメ。模様が目玉で分かりやすい。初見だったひび割れたような模様のサカハチチョウ。テンション上がりすぎて、まともに撮れたのは2匹目。真っ赤なヒナゲシの花畑は綺麗でした。その種の形は特徴的です。薄紫色の線香花火のようなヤマヤグルマギクの花。ハナアブが集まっていました。最後に白い手裏剣のようなヤマボウシ。実ができると、チュッパチャプスの...
『やよいひめソフトクリーム』先週のソフ活がいまいちだったので、仕切り直しで今週も。群馬県の赤城高原SAの売店で、期間限定で発売されてました。やよいひめというイチゴを使用していて、ちと酸味が感じられ、さっぱりして美味しかった。これはお勧めですね。100円高い実際イチゴがのっているのもありました。
『富山県まるっと堪能』富山県を横断するツアーを決行。まずは宇奈月の山から攻めて、野生の猿の歓迎を受ける。群れで熱烈歓迎されました。山の富山と言えばトロッコ列車。現役車両ではありませんが、黒部宇奈月温泉駅の駐車場に展示してあります。以前にも何回か行った富山城。続百名城スタンプ&御城印のついでに、お城グッズを購入。富山の町にも路面電車が走ってます。新旧様々なタイプがあり、見ていて飽きません。最後に以前ネットで見たショット、夕日越しのタンポポの綿毛。ランプのようで綺麗です。