オリジナルトピック:

【Android 13】ドコモ版Galaxy S22/Ultra アップデート

(12-01-2022 01:29 PM で作成されたトピック)
572 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

アップデート後の不具合について
アップデート後に、急速充電が行えなくなる不具合報告がなされていましたが、これは表記の変更であることがわかっています。

docomo版Galaxy S22および
docomo版Galaxy S22 Ultra
に、本日12月1日より待望のAndroid 13アップデートが配信されております!

今回のアップデートでは
  • Android 13へのアップデート
  • セキュリティパッチの更新(2022年11月)
  • 不在着信時にロックが解除される事象の修正
が行われます。

国内版Galaxy初のAndroid 13アップデートであり、例年に比べても少し速い配信となります。
アップデートの所要時間は約47分、かなりサイズの大きいアップデートになりますので、アップデートを実行される際には、必ずGalaxyクラウドやGoogleアカウントでバックアップをとってから行ってください。

Galaxy S22シリーズにおいては、他のグローバル向けにAndroid 13 Stableが配信されてから8日後に国内版がリリースされており、かなり異例の速さです。ただ、Galaxy Z Flip4/Fold4(docomo版)に関しては、未だにOneUI4.1.1すら配信されておらず、どうなのかなと思うところでもありますね。
あべっち20202562さん、アップデート情報をお伝えいただきありがとうございました!
image

4個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
もう、アップデートのお知らせ投稿止めたら? アップデートの不具合苦情出てるみたいよ。
r1ku
その他の共有&提案
アップデートの不具合報告については把握しており、情報収集に努めていますが、現在のところ情報ソースが先ほどの投稿以外になく、各種SNS等で同様の事象が起こっているという投稿や発言を確認できておりませんので、しばらく状況を注視するつもりです。
また、同様の事象がアップデート配信元のdocomoによって確認された場合、すぐに配信停止がなされるか修正パッチが配信されるかと思います。
その際には再度アップデートに関する情報のお知らせを行います。
確定的な情報が入るまで今しばらくお待ちくださいませ。
r1ku
その他の共有&提案
→情報がかなり確定的なものになってきましたので、情報を修正します。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
よろしくです。