オリジナルトピック:

コロナワクチン接種と後遺症について

(03-27-2022 03:28 PM で作成されたトピック)
598 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
みなさん、こんにちは😃
久しぶりの投稿です
タイトルの件、私の経験を書きたいと思います。

私は3回目の接種を2月22日に受けました。
接種後2日間は強烈な倦怠感と微熱に苦しみましたが、それは2回目同様2日間で回復したのです。

しかし接種翌日から結構痛かった
右手の痛みは回復するどころか数日後にはしびれ出し更には痛みと共に脱力感があり箸も持てなくなりました。
いよいよ日常生活に不便を感じ、定期通院している病院の神経内科を受診したところ「神経炎の疑いあり」と言われました。
いまなおステロイド剤を服用しています。
私の場合は医者の診たてが当たり快方に向かっています。
だからこうして投稿できているのです。

もちろん公的救済制度の申請をすべく書類一式を医者に証明してもらおうと持っていきましたが、客観的証明は困難だということで申請できませんでした。

私と同じような後遺症は4万人にひとりぐらいの割合だそうです。

私が理不尽に感じたのはコロナワクチン接種とコロナ罹患中の治療費は全額国費負担ですが、後遺症のほとんどの治療は通常のそれと同じだということです。

もうすでにワクチンを3回接種した方にはあまり関係ないかもしれません。
私はちなみに3回ともファイザーを接種しました。
マスコミはあまり取り上げない部分だと思いましたので私の体験を書いてみました。
誤解して欲しくないのは、この投稿が他のみなさんの選択や行動を制限するものではないということです。
このことを最後に付言して終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
23個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

ファイザーの3回目を4月中旬に射ちます。
2回目で少し熱と倦怠感はありましたので、少し不安です…😅
仕事上、射たないとマズいので仕方無くですが覚悟決めたいと思います😤
その他の共有&提案
ayapagaさん、こんばんは😃🌃
副反応も後遺症もひとそれぞれでしょう。
ただ私の場合は副反応では片付けられないものだと思います。
しかしこればかりは本人には気を付けようがありませんよね。
何もないに越したことはないのですが、少しでもおかしいなと思ったらすぐに医者に相談することだと思います。
このような経験もなかなかないと思ったので久しぶりに投稿しました‼️
係長
Expert Level 1
その他の共有&提案
ワクチン接種4回目も現実になりそうですね😃きりがないと思いますが。
なあな-naana
Expert Level 5
その他の共有&提案
そうですよね。何回もするより、コロナウィルスを無くす研究を勧めて消してほしいですよね。
その他の共有&提案
こんばんは 😃 🌃
もともとこのワクチンは武漢型ウイルスに対応すべく開発されたそうです。
その後ウイルスは変異しているので、もはや発症予防効果は相当薄れて来ているのではないでしょうか
私はもう4回目があっても打てませんが、その頃には治療薬とかもう少し違った方法が出て来ることを期待したいですね。
その他の共有&提案
こんにちは 👋 😃
初めまして ‼️
お邪魔します🙇 ♀️ ⤵️
うちは相方が12日(土)に接種 💉し、次の日に腕の痛み、微熱が1日だけで収まり、良かったけど…☺️
息子が19日(土)に接種 💉し、次の日の昼過ぎから37℃台後半が、(月)まで続きダウンしてしまいました。 😣
おかげでご機嫌斜め ↘️なり、今まだ腕とお腹の痛みがあるみたいですね ‼️
障害ある子なので、4回目接種 💉はちょっと心配になりますね。
早く飲み薬が出来るといいですね ‼️
ちなみに私は来月中旬頃に接種💉予定にしてますが、すごく⤴️⤴️不安😖💧してます。
でわ、失礼しました。🙇
その他の共有&提案
のぶ奥さん、こんばんは🌙😃
こちらこそはじめまして🙇
よろしくお願いします😭

さて、私はコロナワクチン接種のたびにここに投稿しています。
とうやら私の場合回を重ねるごとに副作用が強く出るようになり、ついには後遺症に至りました。
私が投稿したのは実例を示すためであって不安をあおるためではありません。

4回目のことですが、私はもう今と同じワクチンなら打つことができません。
不安に思う気持ちはよくわかります。

しかし、まだ3回目を打ち終えた(まもなく打つ)ばかりですから時間をかけて考えられてはいかがでしょうか
私はそう思います。
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
お久し振りです🙋

ワクチン陰謀論は全く信じていません。
みなさんに誤解がないように始めに記載しておきます。
このワクチンは完成形ではないのでしょう。それは皆さんが感じていることだと思います💦ただ、コロナウイルスを終息させるためには早くワクチンを出すしかありませんでしたね…

問題は公的な制度の申請だと思います。
よっちゃんさんの仰る公的救済制度も含め、政府のやってますよ感凄い(笑)
ワクチンによる副作用の証明が非常に難しい💦
この問題は蔑ろにされているなと感じる今日この頃…
その他の共有&提案
こんばんは 🌙 😃
マティーさん🙋

私はワクチンの後遺症という体験を投稿することになりました。
マティーさんは後遺症大丈夫ですか
私はまもなく治るだろうと思いますが、マティーさんが言われているようにワクチンを打つことにのみ力点を置きすぎて、他の問題はそっちのけ感があるなあと私も思います。
また制度があっても医者でさえ使いにくいものならば、制度がないのと変わらないのではないかと思ってしまいます。

私もなってみて思いましたが、政府だけではなくマスコミも感染者の数のだけではなしに接種やコロナ感染者のその後についても追跡取材をすることが必要ではないかと
強く感じます。