オリジナルトピック:

budsとbuds+を比較してみました。

(08-26-2020 10:12 PM で作成されたトピック)
330 閲覧回数
ユンユン
Active Level 8
オプション
その他の共有&提案
ざっくり比較してみました。
長文で~~す。

image
左:buds+ 右:buds

Buds+は外側のマイクが2つで構成されるようで、装着した時の下と後ろに穴が一個ずつあります。(Budsは下のみ)

外見では、マイク穴以外はBuds+が光沢素材であるくらいですかね?

ケースは、
Budsは蓋を完全に開ける直前に一段階止まる構造のようですがBuds+はそれがないです。(何となくちょっと寂しい)
後は、Buds+はR、L表示部分がシリコン素材になっていて緩衝機能をするようです。蓋を閉じる時の音がちょっと小さくなります。

音質は、
下の写真はNote10+にBuds+を、S8+にBudsを繋げて、イヤホンの各片方を両耳につけて同じ曲を再生してみました。
スマホとBudsを逆に接続してでの聴取もしてみましたが、私の耳がイマイチなのか...良く分かりませんでした。
音質には大差はないと思われます。

写真のアーティストはJosh Grobanと言う私の大好きな歌手です。❤️

image
左:buds+とnote10+  右:budsとs8+

その他として、
Buds+はケースのバッテリ充電状態もwearableから確認できてスバラシーと思いました。
Buds用pluginも対応して欲しいですね。

結論
今、Budsをお持ちであれば、お金をかけてBuds+を買うメリットはあまりないのでは?と思えました。
7個のコメント
二番煎じ
その他の共有&提案
全くの同意見でした。むしろ音質の違いが判る人の耳は凄い!と思いました。それと外音取り込みが中途半端な音で残念な感じでした。
ユンユン
その他の共有&提案
ありがとうございます。
同じ意見の方がいて、良かったです。
Buds+大好きな方に文句言われるのでは?と恐れながら書きましたので...😅
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
素敵なレビュー大変勉強になりましたありがとうございます🎵
こうやって並べて見るとすごく分かりやすいですね💡😁
ユンユン
その他の共有&提案
ありがとうございます。
下手な日本語て頑張った甲斐がありましたね。😅
ユンユン
その他の共有&提案
あ、内側にもう1個ある!
なぜか勘定からはずしましたね~😰
修正しておきます。
ユンユン
その他の共有&提案
いやいや...
しかし、アダプティブマイクってどうですか?
Buds+ではまだ試してないですが使ってみて中途半端だと思えましたので...
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
私は全くの素人ですので、詳しくは分かりませんが…
Buds+での音声通話は良く使用しますが、相手には通常の通話(耳に当てて通話する形)と変わりなく、普通に聞こえるよ🙋と言っていただけるので、かなり良いのではと個人的には大満足しております😁
専門的な方々からすると、様々ご意見があるのかも知れませんが…😅