オリジナルトピック:

Galaxy Buds Proのちょっとしたレビュー

(04-05-2021 10:39 PM で作成されたトピック)
362 閲覧回数
ラーメン
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
Galaxy Buds Proの海外版を持っているのでちょっとしたレビューをしてみようと思います。

※私はドコモ版のNote20 Ultra(One UI3.0)と海外版のTab S7+(OneUI3.1)を使っています。

音質について

あくまで個人の感想です。聞いてみた感じliveと同じような低音の効き具合に、全体の音質がより向上した感じです。Live同様、聞いていて楽しい感じの音です。正直、音質についてはあまり語れない人なのでこれだけしか言えません…

ノイズキャンセリング、周囲の音について

ノイズキャンセリングはLiveと比べると全然いいです。カナル型なのでしっかりと消えている感じです。効き具合ですが中の上か上の下って感じです。ある程度の雑音は消えていますが人の声、比較的高い音などは割と聞こえます。喋り始めたら周囲の音に変わる機能ですが、ちょっと反応が悪いかな?ぐらいです。はっきり発音しない切り替わらないです。あとつけながら歌うことは出来ませんね(笑)。周囲の音ですがBudsよりは自然な音になったと思います。(Buds+は持ってません)紙袋やドアの開閉音などはまだまだ課題です。あと初期不良?なのかもしれませんが、静かなところで周囲の音にすると右側から高音のノイズがちょっと聞こえます。音楽に支障はないですが…

360°オーディオについて

しっかり頭の動きにあわせている感じです。使用できるアプリですが、YouTubeやNetflix、Amazonプライム、tik tokなど動画視聴コンテンツは基本いけると思います。LINE musicは無理ですが、Amazon Musicはつかえたり...
wifiの2.4GHz帯を使用して視聴しているときは電波の干渉がひどいです。結構音質に影響が出てきます。なので360°オーディオを使う時は5GHz帯のwifiの使用をおすすめします。

オートスイッチングについて

Note20 Ultraのキャリア版ではOne Ui3.1ではなくOne Ui3.0ので試すことが出来ません。なのでwindows10を使ってみました。windowsとBuds Proが繋がっている時に、windows側のBluetoothをOFFにすると自動的にTab S7+と繋がり、逆にwindows側のBluetoothをONにするとTab S7+からwindowsになりました。(たまに切り替わりませんが…)

キャリア版のNote20 Ultraは 、One Ui3.1ではないのでオートスイッチングも360オーディオも使えません。近いうちにアップデートがあるとは思いますがキャリア版だと時間がかかるのが不満です...

長々とお読みいただきありがとうございます。

他にご質問等あればコメントよろしくお願いします。

参考程度にどうぞ~
0個のコメント