オリジナルトピック:

windowsにリンクの紹介❗

(03-27-2024 06:21 PM で作成されたトピック)
239 閲覧回数
GyXyuta
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
今回は最近便利だなぁと思ったことを
少しだけですが紹介したいと思います
それはwindowsにリンクです
まだ知らない方もいらっしゃると思うのでこの
投稿でこんな機能あるんだと知ってもらえればと思います😄

※パソコンに映っている画面を紹介しようと思ったのですが個人情報が映っていたためやめました。なのであくまでここではwindowsにリンク機能の紹介とスマホでの始めの操作のみとなります。🙇

僕がwindowsにリンクを使用している時に特に便利だなと感じた事はスマホの通知やメッセージをパソコンで確認してそのまま返信したり、スマホに入っている画像をパソコンに保存したい時にドラッグ&ドロップで保存ができる事です

パソコンを使っているのにスマホで通知やメッセージを確認するのが少し面倒だなという方にはもってこいだと思います😄

まず始め方ですが、
設定⚙️
接続デバイス
windowsにリンクをONにする

image

そうすると自分のMicrosoftアカウントを入れる画面が出てきます。そして順序に沿っていくとwindowsにリンクが使えるようになります
スマホとパソコンとの接続もQRコードで出来るので簡単です

YouTubeのSamsung Japan公式さんでも
ショートで紹介されているので
そちらもご覧ください

10個のコメント
toumoku
Active Level 6
その他の共有&提案

Windowsにリンク(Windows側だとスマートフォン連携)は、Galaxyに限って言えばすごく便利だと思います。

それはスマホにインストールしているアプリがパソコン上で動かせるから。

SONYのXperiaだとこの機能はできません(たぶん他メーカーもSONYと同じだと思います)

やはり世界でいちばん販売台数が多いSamsungへの忖度なのかもしれませんね。

でも、実は私、ちょっと前にスマートフォン連携からSamsung DeXに変えました。

GyXyuta
その他の共有&提案
toumokuさん、こんばんは
コメントありがとうございます😄
僕もGalaxyとwindowsの相性はとても良いと聞いたことがあります。
Samsung Dex僕も使ってみたいのですが、その環境が整っておらず…
早く環境を整えて使ってみたいです😁
その他の共有&提案
私も使ってます。たしかSamsungとMS社の共同で開発された純正アプリで動作も良く魅力的です。Galaxyスマホなら「クリップボードの同期」などの機能が使えるので、Windowsとの相性重視でスマホを選ぶならGalaxyという選択になりますね。
GyXyuta
その他の共有&提案
ポッピンキャンディさん、こんばんは
僕はこれから大学生になるのでパソコンを買ったばかりでまだまだ分からないことはありますがGalaxyとの相性が良くて助かっている部分が多くあります
その他の共有&提案
GalaxyスマホならPCメーカーに依存せず便利に使えるので私も助かってます。これから大学に入学されるんですね、大変なこともあるかと思いますが頑張ってください😄
GyXyuta
その他の共有&提案
ありがとうございます😄
その他の共有&提案
なんか、私と逆です。私は画像であれ、文章であれ、全てスマートフォンで加工編集します。バックアップはクラウド、若しくは外部ストレージ(USBメモリ)に。 メールもスマートフォン内で処理します。以前はPCも携帯して、PC/スマホの連携で処理してましたが、スマホと充電装置(ACアダプター、充電ケーブル、モバイルバッテリー、折り畳み携帯スタンド等をポーチに入れ)をポケットに入れて持ち運べば、どこでも作業できます。 極端な話、座っての用たし中でも、思い出したら作業出来ます。ずっとそこではしませんが、アハハッ… なので、身軽になりました。レポート作成も思いついた時に直ぐ取り出せ行なうことができます。これはあくまで私の場合は… の事なので
GyXyuta
その他の共有&提案
色は匂ゑど散りゐるを我が世常為らむゝさん、こんばんは
僕もスマホで画像などの加工や編集を行っています。自分のやりやすいスタイルでやることが一番ですよね😁僕の場合は大学に入ってパソコンでしか行えない作業が多くなってしまうので今のうちに慣れておこうかなと思ってはいるのですが分からないことだらけで少し焦ってます😂
その他の共有&提案
大学生なんですね。何を専攻されていらっしゃるのかわかりませんが、PCでしか作業出来ないことも増えますね。論文やゼミレポート。何かにつけて、使用アプリを指定されますものね。ご苦労さまです。思いっきり使い熟してください。使って倒しちゃ駄目ですよ。 壊れます(笑)