オリジナルトピック:

ナビゲーションバー

(04-28-2024 01:24 PM で作成されたトピック)
358 閲覧回数
kumamon
Active Level 6
オプション
その他の質問&相談
Galaxyにナビゲーションバーが在りますがなれなくて困って居ます🥲使いやすい方法ありませんか?
5個のコメント
Nとくん
その他の質問&相談
ナビゲーションバーをどう言った使い方をしたいかにもよりますが... 🤤

右下を上スワイプで戻る
中央を上スワイプでトップへ戻る
左下を上スワイプで開いたアプリ一覧表示、全て閉じるを表示

※↑はナビゲーションバーが表示されない

スワイプ無しにタップだけで上記の様にする。

※↑はナビゲーションバーが表示される

画面左右どちらかスワイプで戻る

※↑これはナビゲーションバーが画面横左右どちらからも

iPhoneの様に中央を指離さず上にスワイプで開いたアプリ一覧表示、全て閉じる

※↑はナビゲーションバーが【-】中央にだけ線で表示される

自分は以前使っていたように最初に書いた使い方してるのでナビゲーションバーは表示されませんが一番簡単でわかりやすいです
0 件の賞賛
yuu_
Bronze Supporter
その他の質問&相談
何のことを言いたいのか分かりませんが、おそらく「下からスワイプ」のことですよね。

One UI6.1以降で、「下からスワイプ」の項目は無くなりました。

でも、どうしてももとに戻したいという場合はNavStarを使えば戻りますよ!

画像を見たら分かりやすいと思います。
「Good Lock」→「NavStar」→「追加の設定を有効化」

「設定」→「ディスプレイ」→「ナビゲーションバー」→「他のオプション」→「下からスワイプ」

これで戻ります!GoodLock_20240428_150350_0000_1000006125_1714284230.jpg
0 件の賞賛
その他の質問&相談
体がiPhone慣れし過ぎてる方なのでしょうか? 心の健康のため、iPhoneに戻るほうが良いのではないでしょうか? iPhone使いはiPhone一択。Android使いはAndroid。使い熟せないのに無理に変更することは無いと思いますね。
touboku
その他の質問&相談

もう何年も前のことですけど。

子どもが使っているiPhoneの操作方法が何かかっこよく感じて、Androidにジェスチャーナビゲーションが搭載された時は速攻設定を変えてディスプレイを指でスイスイやってました。

あれから何年経ったか忘れましたが、今は3ボタンをポチポチ押してます。

たまに、子どもと嫁さんにスマホのやり方ふるっと言われます。

0 件の賞賛
その他の質問&相談
ススーも良いけど、ポチッポチッも良きですね。その時の気分に合わせて、OHO+でススーって変更してます。両方使いが逆に新しかったりして(笑)… 准オリジナルナビボタンも作ったし、見放すには、チト惜しい。
0 件の賞賛