オリジナルトピック:

お気に入りの場所。Part2

(11-18-2021 09:35 PM で作成されたトピック)
219 閲覧回数
うっちーみっちー
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
Part1で投稿させて頂きました、下関市にある
人工島、長州出島に架かる橋(長州出島大橋)が見られる素敵な場所、「夕なぎ公園」を、投稿させて頂きます。
(20 21年、7月24日に撮影しております。)

最初は、いつも、海を眺めている場所を訪れました。とっても日射しが強さが感じられる日でした。

image
いつも、眺めている海です。

とても、強い日射しが感じられた日でした。
この日、初めて、Part1で投稿させて頂きました、
夕なぎ公園を訪れました。

強い日射しを、海近い場所で、過ごしてみたい気持ちと、今まで、気づかなかった、橋が架かる場所、どのような場所なのか、とっても興味深かかったので、訪れてみた日となります。

到着して、最初に眼にして感動した風景です。
image

image
海で釣りをされている方々もおられ、写り込みましたが、海らしいと感じています。
ここから、長州出島大橋との様子も
お見せしたいと思います。
私が、立っている場所は、海を眺めるのに良い東屋がある近くで、傾斜地です。撮影中、眼前を
時折、蜻蛉が飛び交い、ますます気分最高でした。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


image

この場所で、この日、ゆっくり過ごす事ができました。
訪れておられる方々、初対面の方ばかりですが、
「こんにちは!」と、どの方も、笑顔と気持ち良い挨拶を交わしました。

素敵な場所での、幸せな時間でした。

この日の、お写真、沢山、撮影しておりますので、順次、投稿させて頂きたいと思います。

見て頂きまして、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。

いつも、眺めている場所とあわせて、見守って大切にしたい場所と感じています。
8個のコメント
DragonArms
Expert Level 5
ギャラリー
ではこの感じで夕焼けまである訳ですね(笑)
ギャラリー
DragonArmsさん、早速、コメント下さり、ありがとうございます!

はい、この場所、夕なぎ公園で見られる夕陽と、もう1つ、橋を右側に見ての夕陽を
今までに、見ています。

この場所に通じる道が、バイパス道路ですので、橋をいろいろなアングルから撮影でき、楽しめる事を学びました🎵

海釣りをされている場所からも、
一眼レフをもって撮影されておられる方々も見かけました。
市内でも、徐々に、広まりつつある人気の場所のようです

ひきつづき、投稿させて頂きますね。

見て頂き、これからの風景の醍醐味に、触れて頂きまして、ありがとうございます。
嬉しいです!



桃男
Expert Level 1
ギャラリー
こんばんは。

いつもの大切な場所は何回見ても素晴らしいですね。

夕なぎ公園も素敵な場所ですね。
覚えてしまいました。
釣り人が写り込むの大好きです。雰囲気でますよね。
橋を見るたびに上を走りたくなります。
同じ県内なら一年計画でフルマラソン挑戦するのに。最長20キロしか経験ないけどトレーニングするのに…
それだけ魅力があります。

素敵な写真、有り難うございました。
ギャラリー
こんばんは、sa-ruさん。

夕なぎ公園の名前を、覚えて下さってありがとうございます。
嬉しいです。

釣り人の写り込み、初めてなんです。

なんだか、海の雄大さを強調もし、
また、釣り人の立つ姿にロマンを感じます。
この雰囲気、私も、とっても気に入っています!
これからも、撮影していくと、必ず、写り込みますね、釣れる場所で、有名だそうですので。

橋が魅力的過ぎて、確かにフルマラソンに挑戦する人も、多いです!

最長20キロ、凄いですね!
sa-ruさん、トレーニングされて挑戦しに来られませんか?お待ちしております。

私、カメラマンで、応援に参りますよ 😃
橋の入り口でしか、撮影できませんが、
走る姿、ちゃんと綺麗に撮影させて頂きますよ。一眼レフの方に混じって、Galaxyで撮影させて頂きます。

魅力ありますよね、この場所で出逢った方々の誰もが、楽しさ満喫され、笑顔でした 🎵
素晴らしい風景を前にして、ウキウキです!そうなりますよね

また、この日の続きや、別の日の、この場所で見られた素敵な、心ひかれる風景を
お届けしたいと思います。

見て頂き、沢山の感想を下さって、ありがとうございます。
とても、嬉しいです。
ギャラリー
一枚目の雲のフィルターが実に絵画的です。
2枚目以降の海の色の変化も美しい。
それと、蜻蛉が沢山飛んでいますね。
真っ青よりも、雲の表情がある海と空の方が楽しいですね。
ギャラリー
おはようございます、でいぢいさん。

1枚目は、ジリジリとくる強い陽を感じながら、逆光で撮影してみました。
雲、陽が、このように撮影できて、
面白いと感じました。
個人的に、陽とススキ、とっても好きな組み合わせです!
実は、他にも、陽の光とススキで遊んで撮影している、お写真がありますので投稿させて頂きます。

この場所は、今まで眺めていた場所と比べて、海釣りをしたり、海面近くに続く魅力的な造りがあり、同じ響灘を臨んでの風景ですが、新たな、お気に入りの場所を見つけました、嬉しいです。
とっても、この場所、好きになりました🎵
海を眺め撮影中、沢山の蜻蛉が飛び交う様子があり、とっても楽しい撮影、満喫した日です!

海での撮影、真っ青な海、透き通るような海、、、といろいろな海と出逢えますが、
陽に輝く海面、穏やかな海面を感じさせる穏やかな波がつくりだすものも、大好きです!
磯の様子も、この場所で好きな所となっています。
新たなお気に入りの場所、沢山、撮影していますので、順次、投稿させて頂きたいと思います。

この度の、お写真に、とっても嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます!20210724_175734_159315_1627117055.jpg20210724_175718_159306_1627117039.jpg20210724_175719_159307_1627117040.jpg
じうん
Active Level 5
ギャラリー
はじめまして😊おはようございます🍀
くもがとても美しい場所ですね☺️
海辺のお写真もまた素敵

きっと気持ちいいだろぅなぁと♪感じれました🎵


素敵なお写真にめぐり会えました今日の1日もがんばれそうです🎵

素敵なお写真ありがとうございます🍀




ギャラリー
おはようございます!

今まで、別のお気に入りの場所からも、この響灘を眺めていました。
そこで、撮影をしていて、いつも、気になっていた橋、人工島を、何度か、訪れて撮影をして、新たな魅力ある風景と出逢っています。
雄大な海、自然を眼にすると、やはり、
心が癒されますし、気持ちが、スッーと軽くなります 🎵

新たなお気に入りの場所て見られた姿、
順次、投稿させて頂きます!

じうんさんが投稿されておられる、お写真から、壮大な自然や魅力的な空を拝見させて頂いております。

この場所は、響灘沿いにある道路を
🚗走ったら、まもなくある場所で、
公園といっても、東屋とベンチがあるのみですが、素晴らしい風景に立ち尽くしてしまいます 🎵
気分爽快の場所、最高の場所です!

撮影が、いちだんと楽しめる場所を見つけて、訪れる度に変化があり、この出逢い、大切にしたいです!

じうんさん、お写真も、お褒めのコメント、沢山頂き、ありがとうございます!

とても、嬉しいです!

これからも、宜しくお願い致します!

今日も、1日、善き日、過ごされて下さい!