オリジナルトピック:

エシレのキモーヴ

(04-30-2022 05:42 PM で作成されたトピック)
74 閲覧回数
なぁさん
Expert Level 2
オプション
ギャラリー

image

友人からの、BIRTHDAY🎁の時の頂き物
並んでくれたんだ、有り難い🎵
私が知ってるキモーヴとは全然違う💦
高級エシレながら、ちょっと昔ぽいの
弾力あるバターミルク感強い、小さなキューブスイーツでした💝

暫し辛くて、涙した時間の中
ちょっと暗い言葉を綴ります🙏😢

どうして私なんだろう
難病になると、いや、アンラッキーがあれば、誰しも思うこと…
それでも私、沢山沢山頑張って我慢して、マスク社会になる前から、ずっと、風邪も大敵だからとマスクだったのよ

同級生が結婚してママになって、可愛い小さな手をひいて、各々、苦労あるママでも、それさえイキイキして見えてしまう
私には、小さな手は降りてはこない

学校から会社に、そして、予想外にの病院にと、重心がスライドしてた
だから知れた、医療費の補助ない難病が沢山あること
希望と諦めとの葛藤のシーソーは不安で😖
痛みに顔を歪め、鏡をみて、笑顔がなくなっている自分に愕然と下を向く

真面目が、正直が**bleep**をみる、世の中は厳しくもあり、矛盾した政治は変わらない

子供を産んだら偉いのかな、産めない人の気持ちを考えたことあるのかな…
あ~子供を産まないとダメなんだ
産みたくても産めない人も沢山いるのに
簡単に、勝手に分け隔ててしまう

高い医療費に迷って検査を迷う人にも、独身で切り詰めて生きてる人にも、夫婦だけで生きる人にも、介護老齢者でギリギリな人にも、本当に余裕ない人達はいる

😢😢対岸の方に、嫌な気持ちを持たせてしまったらごめんなさい
想像できなかった病気から、新たに違う人生を生きる中での、疑問、いや本音

少数の難病や、何年も経ってから断定できる難病に、医療費の支援はなく、難病指定にはならない
お金にならないから薬も開発されない

1人でも誰かが解ろうとしてくれたら、少ない難病でも変わる明日になる
声をあげないと変わらないよと、教授から言われても、批判されたらと、それに、現実は変わらないからと、声は出せず震える

GALAXYとして、書ける場所とは違うのかも知れないけれど、ここに書けた分、マイナスだけじゃない生きるを見つけ、プラスにできる気持ちを持てるよう🌉
私と同じような人にも笑顔が戻るよう

長くてごめんなさい
読んで下さりありがとう❤️
いつも優しさを下さる方々に、感謝
晴れた日は、笑顔の明日に繋がる👐
0個のコメント