解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

スキー⛷️スキ( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )⭐♡

(03-16-2024 09:19 PM で作成されたトピック)
287 閲覧回数
ポンポネッラ
Active Level 10
オプション
ギャラリー
こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚(ᴗ͈ˬᴗ͈❀)

3/12から2泊3日でスキー場へ行ってきました😊
今回の場所は湯沢NASPAスキーガーデン😁
短い予定を最大に活かすため移動距離と利便性を優先した結果、温泉♨️とSPA、食事‎𓌉◯𓇋の質、スキーヤー専用ゲレンデが決め手となりました⤴️🎶

コロナと自分の腰の病気、子供の受験が重なりこれも又5年振りの実現😱
....で、久しぶりでスキーヤー専用は晩年初級レベルの私には嬉しい♥️ポイントでした🤭👌👌

義母の病状も安定してるんで安心して思う存分楽しめました🙌🙌🙌

2日目の夜は娘のサプライズ🎁🎉でSPAで1時間のトリートメントも楽しめて......感動
(T ^ T).....凄ーく嬉しかったです💕(*≧∀≦*)

荷物は往復宅急便で送って楽々ストレスフリー😁🎶
朝早く電車で東京駅🚃𓈒𓂂𓏸へ。
降り始めました😥
image
朝8時32分発の新幹線で10時にはゲレンデ....早い👍
チェックインまで試し滑りした後昼食

人居ない....天気には左右されるけど春スキーのいい所かな😀
ゲレンデはコンパクトだけど、短い日程では
丁度良いかも👌
image
曇りで☁後ほどポツポツと雨が💦...未だギリギリ雪質
は保ってる

チェックインして夕飯まで温泉♨️でゆっくり過ごしました😀
image
いつもは1人がソファベッドだったけど今回はコネクティングルームだから広々でストレスフリー👌

旅の楽しみのひとつ.....夕飯の時間🍚
バイキング形式だけどスキー場のこういったスタイルの中では美味しい方かな....お寿司🍣やローストビーフ、ズワイガニもそれなりだったけど予想外に天ぷらがサクサク、アツアツで美味しかったです😋
image
まずはビール🍺で乾杯🍻......私はノンアルビール😥

2日目の朝は❄❄❄
夜降ってた雪は一旦止んだけど朝から再び降り続く、あさ風呂♨️の後も止まず😂😂😂
image
朝部屋の窓から....大粒の雪が❄....滑れるか😖
一瞬止んだようで又大雪の繰り返し....こりゃ1日ダメだわ...と時間潰しに湯沢駅へ🚌💨
image
駅内を色々みて早めにお土産を買って昼はへぎそばを。
なかでも日本酒🍶呑み比べや醤油のテイスティングが出来て気に入った商品をゲット出来るのは楽しい🎶
日本酒は飲まなかったけど、醤油と味噌は買いました😌

部屋に戻り、前日遅くまで校内バイトの資料作りで追われてた娘は昼寝😴....😅
吹雪の中、夫と2人で滑ることになりましたが,平日で仕事が忙しいく、何回も電話やメールで仕事が😵💫....それでも時間を作ってくれた夫に感謝🙏
image
吹雪❄の中で滑るのは初めて‼️....ゲレンデ独り占め、しかもふかふか新雪で滑りやすい😁🤩......でも普段運動不足の中年ババは脚が痛い(ノ#´Д`)イタイ🤕

早めに♨️に入り夕飯を🍴😋🍴
image
娘が頼んだご当地の梅サイダー1400円.....びっくり((((;゚Д゚))))主人のメガハイボールよりも高い😱💦
又、乾杯🍻....ニューオータニだけであってデザートが美味しいかった💮👍
この後夜9時半から1時間至福のSPAタイム... 
....毎回旅の楽しみの一つ.....今回は娘からのサプライズ🎁だっかけど、大学生になってからこれっとした休みもなかった娘も癒されて欲しかったから二人でスパを楽しみました🥰
......料金はルームチャージに🤭....時間がある度に校内バイトで頑張ってる娘の貴重なお金を使う訳にはいかないんで、有難く気持ちだけで貰いました.....優しく成長した娘にも感謝🙏💕

最後の日の朝
image
凄いいい天気🔅🔆....朝ごはんは洋食に。朝風呂省略で日焼け止め塗りまくってゲレンデへ

最後の滑りの前に....揃いの記念📸
image
晴天☀️.°は気持ち良いが暑くて雪質が....ベチョベチョ.....以外と足取られて上手く滑れない😥😥😥天気と裏腹に3日の中で一番状態悪い💦

クロックに預けてたスキーキャリアに荷物をまとめて帰りの支度を
image
送迎バスで駅まで3,4分しかかからないのも短い旅行にはありがたい🙏

最後に駅内の温泉♨️銭湯....♨️に酒が入ったなんと贅沢な(@_@;)入場料800円の貸タオル200円.....これで汗まみれの体もさっぱり✌️
image
入口の1階は麹カフェ✧で奥の2階がが銭湯.....支度
が遅い女性達を待つにも最適な場所💯👌
お風呂🛁*。後に食べるソフトアイスのフロート‪🍦‬は最高👍娘は普通の麹アイス、私は黒ごまアイスのフロート

新幹線🚄待ってる間に遅めの昼兼ねて軽め夕飯🍚を.....やっぱり魚沼産のお米は捨て方い🌾....食べるしかない🤭しかし、デカイ😲
image
シンプルな🍙は味噌汁も付いてその名前の通り爆弾💣お米何合分だろう....🤔食べきれない....お腹がパンパンで苦しい💦(>_<)

帰りは午後4時3分発....さよなら(;_;)/~~~越後湯沢👋....楽しかったよ🙌🎶
image
ホームの階段沿いの壁に描かれた絵が印象的👌
アイマスクまでして爆睡😴してる娘😆

次の午前には荷物が届き、花粉も酷く、洗濯と後かたつけが又大変だったです😖
が、
こんなに手間かかっても 、
それでもスキーは大好き(*'▽'*)♪💕
image
天日干ししてエッジには軽くサビ止めてを塗ってしまう.....次は何時行けるんだろう🤔

買ってきたお土産の数々
image
黄色の珍しいホオズキサイダーも、笹団子も美味しかったです😆💕
丁度古くて危ないスライサーを処分したばっかだったから燕三条のスライサーセットを駅内で購入出来たのはタイミングも良かったです😆👍

現在、娘が一番忙しく前もって時間合わせるのが中々出来ないから次は何時になるか分からないけど、近いうちに又スキーしに行けると良いな....🤔🤗

久しぶりヽ(*'▽'*)ノにリラックスしてストレス解消出来たことに感謝です🙏
これで又仕事頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง⤴️⤴️⤴️

最後まで、有難う御座います🙋🏻‍♀️💜
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ🙏

4 解決策

9個のコメント
解決策
ギャラリー
こんばんは🌙😃

ポンポネッラさん。

五年ぶりの
スキー🎿😄
良かったですねぇ~🙆

義母さんの病状も安定して
楽しめて良かったですぅ~🙌

沢山の素敵な
お写真で見てて嬉しくなりましたぁ~🙌

ご飯も
めちゃめちゃ美味しそう😋

リラックスしてストレス解消出来て良かったですねっ!😆👌❤️🙆

いつもありがとうございます🙇
お身体に気を付けて素敵な週末を過ごして下さいねぇ~👌😊
今日も一日!😄
お疲れ様でしたぁ~🎵
ギャラリー
こんばんは\(^▽^)/!
けんけんさん❤︎

以外と時間合わせるのが中々出来ず....😖💦

天気はよくなかったけど、楽しかったです🎶

腰の病気してからずっと安静ばっかしてたので体はカチンコチン.....😵💫
体力不良の私には少しハードな日程でした🤭

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
解決策
係長
Active Level 10
ギャラリー
いいな☺️
ギャラリー

凄く久しぶりの滑りは体力の無さに鬱になりましたけど🤭みんなで楽しく過ごせて良かったです😊
有難うございます!
解決策
チョコレ
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは☺️
楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))、
️旅行 📸見せてくれて、ありがとうございます。🙇🏻🙇🏻🙇🏻
元気ハツラツ 💪ゲレンデポーズ決まっていますね
🤗 🤗 🤗
雄大な自然の中で、楽しまれて何よりです。
📦️も、たくさん 🤗
経済まわりますね~
👛🕊🤗
笑顔 😊で、見せて頂きました~🫡🫡🫡
ありがとうございます。
m(*-ω-)m
ギャラリー
こんばんは🌛
チョコレさん

太りすぎてしまい10年位経ったウェアが小さく、新しく買い直しするはめになりました💦🤭

やっぱり運動不足は色々と怖い😱ですねぇ😭🥴

大好きな雪❄に囲まれ幸せでした🥰
滑りながら空木々や空を見た時にチョコレさんの風景が思い浮かびましたよ😀
小さなスキー場でさえ自然の恵みに感動するのに、もっと広く、すご~く綺麗な自然に囲まれ数々の素敵なショット📸をおさめている......いつも感動とウキウキエネルギーが湧いてくる.....シャッターを押さないといられないかも......と勝手に想像しました🤔けど、、、、(間違ったらごめんなさい🙏)

.......自然の中にいるだけでヒーリングされました( ˙³˙)⇝💕

💬有難うございます😊👋
チョコレ
ギャラリー
🎯ですよ☺️☺️☺️
📸de、伝えていければ
🍀幸せです。

今後とも🫡( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いいたします。m(*-ω-)m
解決策
ヒーロ8
ギャラリー
ボンボネッラさん

こんにちは 😃

素敵なスキー旅行でしたね ‼️

旅行の写真を上手にまとめられています。ー素晴らしいです。 💕 💕

越後湯沢のスキー場は、駅に近くて便利なようですね。 🎶 🎶 🎶

食事も、温泉も素敵でいうこと無しですね 💞 💞 💞

楽しい旅行の写真を見せてくれてありがとうございました。 🌟 🌟

今日も笑顔で元気にお過ごしください ‼️
ギャラリー
ヒーローさん

💬有難うございます🙏💕

あまりにも久しぶりで、少し
短くも感じましたけど、中々皆の日程が合わないので行けただけ良しとしてます🤭
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)👋