オリジナルトピック:

「今日も自然は美しい。」

(05-02-2024 12:23 PM で作成されたトピック)
67 閲覧回数
DragonArms
Expert Level 5
オプション
ギャラリー

image

とある広場で休憩しようとしたら、すごい数の自転車が💦
よく見ると何やら学校からの集まりで記念写真も撮っている。
200人位はいるのかな?

気にせす目立たせもせずちょこんとベンチに座って見ていると、引率の先生らしい人におじいちゃんが
「許可とってんのか?こんなん他の人使われへん」
と。
で先生
「ここは許可なんかいらないと僕らも事前に事務所に聞いてます。」

とお互い譲らず押し問答。

ブツブツ言いながらおじいちゃん外へ。

ちょっと自分なりに整理してからほっておいてももちろん良かったのだけれど

「さっきのやり取り聞いてたんですけど、ここに毎日のようななじいさん達が飛行機など飛ばして遊んでいるところです。少し譲り合いの気持ちで、あのじいさんが何で遊びたいのか分からないけど、それなりに場所作るなり考えてあげても良かったのかも知れませんね。僕はこんなナリなので気にせず来ますけど。せっかくの公園(先生方も)さっきのじいさんと年が近い様子。少し話聞いてあげたら良かったのかも。」
と。

聞けば高校でこれからバーベキューするのに自由時間なんだそう。

知らんけど。
と思いながら居てたらさっきのじいさん。
事務所に聞きに行ってまだ収まらんらしくそばに居た掃除のおっちゃんに文句たれたれ。

でまた掃除のおっちゃんらから先生方にお話。

はぁ。なんで譲り合いも持たない先生が「教師」なんてやってるかな。

せっかくのこんな清々しい公園で。オメェらは…

自分たちで問題を作り出している。
話をちゃんと聞いてちょっと申し訳ないだとか、ゆずれば気持ちよくお互いそこにいれるのに。

悲しいけれどこれが「ヒトガタ」だと思い、
「やっばり強くならなきゃ」
と離れました。

人間てショーもな。

dragonarm’s ぷれぜんつ
0個のコメント