解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

145回🔓解禁?2024初詣⛩行きましたよ。

(01-20-2024 05:21 AM で作成されたトピック)
907 閲覧回数
なあな-naana
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さん!おはようございます💕早朝〜始まっちゃったよ(^o^)また😅
今年もなあなの好例🤗初詣part3行くわよ!(^^)元旦🆙〜色んな不幸!3連休のギャラリーの独占で投稿保留!で今頃ですが、お許し下さい。🙇私、今年は12/30〜1/2までと4日しか休み無くて、😅1/2に朝混む前9時に歩いて!25分(^^)行きました。ガラカラでした。10時位〜階段下迄例年並んじゃうんです😅本堂の所に数人の方がきてました。
image
誰も居らん〜休みなわけないわよね。普段は誰も居らんけど😅でも、なかなか立派な階段ですよね!チョイ急だけど。
で、階段上がりました。
今年は🔰花上手になってました(^o^)
image
ドラゴンいました!

image
綺麗に飾られてました(^o^)バージョンアップしてました!
私は、この飾り見て、最近見なくなった〜って思いました!昔は、当たり前!でしたわよね(^o^)
🚙のフロントにも飾ってましたよね。
image
今年も、門松🎍両サイドに、いました!看板に、年度入れずに来年も使うためかしら(令和6年度、2024年度無いですわね😅)
image
変な所に気づく私は大丈夫かな幸先不安😅
🎍はさすがに立派ですね🤗
image
昨日1日におみくじ引いた方!意外と少ない😅元旦余り来なかったのかしら歴史はあるのと、高台で景色は良いですわよ(^o^)
image
こちらが、本堂!です。両サイドに酒樽が置いてありました!今年はお参りする時、好例の🔕と紐が外されて😅「ガランガラン!」できず😅物足りなかったです。😅あと、賽銭箱が横にどかされ😅階段に、紅白の幕が引かれ、賽銭を直に投げる🤔
形式に?変わってました!理由不明!
image

image
黄色のポールの左に👈に賽銭箱放置?
image

image

image

🔰おみくじの箱をなぜ😅?プーさんが見張ってました(^o^)ちょっと(笑)
かわいい〜熊🐻出没!
image
先程〜やけに少ないと思いきや!
今年は別の場所にも、おみくじ結ぶ場所!ありました。やはり元旦沢山来てるのね。狭いから追加したのですわね〜納得!

image
本堂の中開きました!🔰公開です。
image
誰が中で祈願してもらうのかしら?

image
今年も、好例の豚汁と甘酒頂き温まりますね。(^o^)今年の豚汁は、昨年より具だくさん(^o^)で美味しかったわよ。(^o^)毎年無料でご馳走してくださる町内会の方々に、感謝してます
image
寒い中で、甘酒も温まりますね。
感謝して頂きました(^o^)
image
好例の豚汁作る、この巨大鍋2つで毎年豚汁を作ってます!で、
私から、大好きな💕メンバーさんに問題です。この鍋一つで約何人分の豚汁が、できるでしょうか一杯分は、2つ前のカップで考えてね!次の4つ〜選んでね💕
1、約100人分 2、約200人分
3、約250人分 4,約300人分
それでは確率25%、どしどし参加お願いします。🙏
image
七味がたくさんありました!
あ、今年〜駐車場が増えてました15台位。まだ2台🚙。すぐ満車😅
image
突然ですが、ペプシコーラ〜味見っけました😅グミフレーバー〜買いました!グミですが、危険な成分は入ってませんわよ〜もらって無い〜!安心?ですわ。
image
なんとも説明不能の味でした〜好みかな
先週土曜🔰❄でお庭のお🌷さん、朝凍って、ドライフラワーみたいになっとったので、撮影しました。(数人の方には、お見せしました)ですが、綺麗に撮影しました!ある意味芸術的アート🎨なので、🆙しました。キラキラ輝いてましたわよ。
image

image
ドライフラワー?
image
キラキラ輝いてます。

image
告白します?朝、私目覚ましじゃんけんで今週一度も勝てず110点の最低レベルで終わってしまいました😅告白2〜なぜか?サザエさんのアニメのじゃんけんにハマり?80%の勝率🔰という浮き沈みの激しさ?どうなんでしょうか

image
ココの所2連敗〜連敗続くかな
そんな感じで、今年の私の初詣をいまさら?(昨年より2週間速い!)発表いたしました。2024年なあな全開MAXワールド、旧車、ハーゲンダッツ、等今年も宜しくお願いします。\(^o^)/問題の回答ルパン、コメントお待ちしてます!💕

3 解決策

55個のコメント
係長
Active Level 10
ギャラリー
あの看板は毎年使いまわしですね😃投稿できてよかった☺️いつもありがとうございます☺️
なあな-naana
ギャラリー
ありがとうございます。良かったらクイズ参加して。これ多分20日の投稿分だから今お知らせ📢投稿しました、2日前の投稿いまさら誰も気づかないし、見にこなそうだから、今お知らせ📢🆙しました🤗
係長
ギャラリー
100人かな😃それでも多いような‼️
なあな-naana
ギャラリー
イヤ〜きちんと4択に答えあるわよ😅無かったら私、ただの嘘つきになるでしょ。皆様が回答ルパンしてくださるまで、答えは言わないわよ🤗
係長
ギャラリー
難しい😭
おうくん
Expert Level 1
ギャラリー
300人前では⁉️
今年のおみくじは大吉でした。
皆さんにも良いことが
たくさん訪れますように🍀
(о´∀`о)
なあな-naana
ギャラリー
おうくん、こんばんわ!私の行方不明の投稿、見つけてくれて嬉しいです。この過去に戻って来ても、誰も見てくれないですよね?2日前の朝の🆙ですから、お知らせ📢してみました!土曜日の朝の方が気づいてもらえたのにね。4番ですね🤗
了解!皆様参加してくださったら嬉しいです。コメントありがとうございます!
チョコレ
ギャラリー
こんばんは😊
良かったね~🤗🤗🤗
私は、500人前にしますね。
楽しく見せてもらいました~
甘酒美味しいよね😋
お疲れさまでした🍀
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ!🙌チョコレさん。
この長い投稿が行方不明の原因みたいでしたね!。かなり昨年より!色々工夫して、よくなってました(^o^)
鈴鳴らせなかったのが、寂しかったです。まさかの初詣貸し切り🤗みたいでしたね。本堂横で巫女さん(学生さん!バイト)がお守り売ってました。写真撮り忘れ見てました😅
あ、チョコレさん。4択!ですよ。
多くて300..人分です。もう一度Anser待ってます。甘酒やはり寒い〜最高!でした。以前はお芋ありました!いつの間にか消えました〜豚汁は昨年より具だくさん!味か昨年より少し薄味!でした。こんなに沢山入れたら、容量オーバーでFreezeでした😅