オリジナルトピック:

S24シリーズ発表されましたねぇ(*^ω^*)

(01-18-2024 06:31 PM で作成されたトピック)
98 閲覧回数
春田まゆら
Active Level 4
オプション
ギャラリー
AIすごいのですが、RAMのUP(最低でも16GB)を最重要と思っていたので、私は今のnote20 Ultraのセキュリティアップデートが終了してからのS25シリーズまで待つのを決めています。
だいたい裏でポケモンGO立ち上げたままアレコレやるのでココ大事なの私にとって!!!(`・ω・´)

でも気になります……同時翻訳すごいな!
同時翻訳はイヤホンで音声のみでやれるのが実験的に出てきていますが、翻訳精度がまだまだで、音声のみは難しい……スマホ通して文字での確認は当分は必須になると思うので、スマホに同時翻訳機能が付くのは現状では最適だと思います。

私はポケモンGOで海外のレイドバトルに参戦させてもらうのですが、その時のチャットは英語です。
チャットルームは一つで、基本みんな英語で会話していますが、時差があるので特定の国の人のみチャットルームに居ることがあって、そういうときはその国の言葉でチャットしていて、誰か他の国の人が入室するとパッとみんな英語に切り替えます。

私がチャットルームに入ると翻訳しながらの会話になるので、必然的に会話スピードがゆっくりになって、私に合わせてくれているのがわかるのですが、なんかこう……英語ができないことが悲しい(´;ω;`)
そういう自分にガッカリする瞬間をGalaxyが補っていってくれたら本当にうれしいです(*^ω^*)

文字の同時翻訳はGalaxyキーボードだけかな? Googleキーボードでもいける?
原宿には今日から実機展示があるので、今回は見送ると決めていてもやっぱり触りに行きたいなぁ(*^ω^*)

写真はそれとは関係なく! ひさしぶりのルーレット景品! アルフォートを選んでもらってきました!(`・ω・´)

5倍で撮っていますが、こういうのにはやっぱり3倍が欲しいなぁ
それでも2020年発売のスマホちゃんで! 室内で! 室内照明のみでこれだけキレイに撮れるの凄いと思います!(`・ω・´)

image
note20 Ultraのプロモードで撮影しました。

0個のコメント