オリジナルトピック:

オーケーGoogleが反応しない

(11-28-2022 01:59 PM で作成されたトピック)
318 閲覧回数
りゅーた
Active Level 3
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
GALAXYwatch5PROなのですが、オーケーGoogleが反応しません。
解決方法とかあるんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

1 解決策

受理された解決策
解決策
にもチ
Silver Supporter
スマホのGoogleアプリ起動→右上のアカウントのアイコンタップ→設定→Googleアシスタント→デバイス→Galaxy Watch5 Pro→音声モデルを再認識させる
ココで音声を再認識させてはどうでしょうか?

元の投稿で解決策を見る

5個のコメント
にもチ
こんばんは
ウォッチに「OK Google」と言っても反応しない時はウォッチ側の設定→Google→アシスタント→「OK Google」がONか確認
アシスタントの項目がなければアプリが更新されていないのでウォッチのGoogle Playストアを開いてアシスタントを更新し起動してください

「OK Google」がONになっているのに反応しなかったりすぐに強制終了する場合はアシスタントアプリを一度強制終了してみてはどうでしょう?
スマホ側のGalaxy Wearableアプリ起動→時計の設定→アプリ→アシスタント→右下にある強制終了タップ

それでもなおらなければスマホとウォッチを再起動で確認をしてみてください
りゅーた
ご返信いただきありがとうございます。
全部試してみましたがうまくいきませんでした。
相性よくないんですかね?
それ以外は完璧なデバイスなのに。。。
解決策
にもチ
スマホのGoogleアプリ起動→右上のアカウントのアイコンタップ→設定→Googleアシスタント→デバイス→Galaxy Watch5 Pro→音声モデルを再認識させる
ココで音声を再認識させてはどうでしょうか?
りゅーた
ありがとうございます。
再認識させたら少し認識するようになりました🌝
にもチ
少しでも改善されたなら良かったです😊
自分の場合OK Googleの音声認識をONにしているとバッテリー消費が多かったので現在はOFFにしてホームキーの2回押しにアシスタントを設定しています
昨日ソフトウェアアップデートをしたので改善されているかもしれませんが2回押しに慣れてしまいました😅
でも手首を上げて画面ONにして「OK Google」と呼出すほうがスマートですね😊
0 件の賞賛