オリジナルトピック:

Applewatchと比較的して。

(09-16-2023 09:46 AM で作成されたトピック)
590 閲覧回数
ぷりん46
Active Level 1
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
Galaxywatch6 classicを購入しまして、色々いじった結果、Applewatchと比較してしまうとまだまだ発展途上かなと感じました。

主にFeliCa機能を比較してみます。

・初のFeliCa搭載との事で、Suica iD QUICPayが利用可能となりました。

Suicaは既存のものを時計に移すことも可能です。(定期やグリーンはJRがシステム改修をしない限りできません。)

楽天Suicaとの連携も切れてしまうため、楽天ポイントからのチャージはできなくなります。(ApplewatchのSuicaだとできちゃうんですよね。。今後できるといいですね。)

QUICPayやiDについては、wallet(Googlepay)アプリに追加できるクレカやデビットカードは時計にも追加できます。

※これもApplepayと比較すると登録できるカードは少ないです。(dカード系はドコモの縛りによりiDとしてつかえません。)

その他ちょっと残念だったのがキーボードですかね。
フリック入力がつかえないので、LINEの返信のキーボードがかなりめんどくさい。(Applewatchはフリック対応してます。)

Galaxywatchは6世代でApplewatchは9世代まで出てるので3世代分の差が細かなところに出てる印象です。

四角いApplewatchが嫌で、買い換えてみて少し使った印象です!

普段のお買い物やお出かけに電子マネーを使う程度なら全然問題ないと思います‼️

これから飛躍的にFeliCa機能が成長していただけたら嬉しいですね。

0個のコメント