オリジナルトピック:

Galaxy Unpacked Members Liveクイズショーの賞品のwatch5届きました!

(11-23-2022 02:52 PM で作成されたトピック)
157 閲覧回数
GyXyuta
Bronze Supporter
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
こんにちは☀️
早速ですが報告が遅れまして大変申し訳ありません🙏今年8月に行われました、
Galaxy Unpacked Members Liveクイズショー
で当選したwatch5のレビューをしようと思います!watch5が家に届いたのは10月の上旬頃だったのですがテストや大会がありなかなか投稿ができない状況でした。なので11月の初めに投稿しようと思っていたのですが、大会でなんと近畿大会に出場することができ忙しくなってしまいました。

さて本題に入りますがwatch5のレビューをさせていただこうと思います

家に届いてきた時はこのような状態でした!

image
手が映り込んでいて申し訳ありません💦

すごくきれいに梱包がされてありました😄
watch5が届くのは知っていましたがサイズやカラーなどは知らないで届くのを待っていました。
中を開けると…
Graphiteの44mmが入っていました

image

image
届いた当日写真を撮るのを忘れてしまったので自分でもう一度入れ直しました。すこし入れ方が雑になってます。当日はとても綺麗でした。

同梱物は
  • Galaxy watch5本体
  • ワイヤレス充電ドッグ
  • ストラップ
  • クイックスタートガイド
の4つです。
アダプターは別売りなので自分で購入しないといけません!

初めてwatch5 44mmを見たときの印象

開けてwatch5を見たときの印象は「でかっ」
というのと「かっこいい〜」でした
 Galaxy watchを使うのは初めてなのでしばらく興奮していました😂

充電の速度について

Galaxy watch5から高速充電機能が備えられているので充電の速度はとてもはやいです
Galaxyの公式ページに約30分間で最大45%の充電が出来ると書かれていました気になり実際に充電して見ると…
22%の状態から約30分後68%になっていました!
(約30分間なので少しの誤差はあります)
この通り充電はとてもはやいです
僕はいつもお風呂に行くときに充電をしています!

バッテリーの持ちについて

バッテリーの持ちについては使用方法によって変わってきますが、僕はあまり頻繁には使わないので大体2日は持ってくれます!

実際に腕につけてみると…

image

このような感じです僕は左利きで、字を書くときに邪魔になってしまうので右腕につけています。右腕につけているのでボタンを押そうと思ったときにやりにくいです😅

実際にwatch5を使用してみて

• 特に僕が使用している上で嬉しいなと思ったのはまず体組成が測れる事ですwatchを使用するまでは体組成は中々測ることがないので僕としては嬉しいなと思いました!
  • あとはウェブの閲覧が出来ることですスマホを取り出さなくても少し知りたいなぁと思ったことはすぐ調べる事ができるのでとても便利です
他にもたくさん便利な機能はありますが特に使用している機能をあげてみました

保護フィルムについて

保護フィルムは僕は使用していません
主な理由として2つあります!
  • 1つ目
ベゼルが使いにくくなるかなぁと思いやめました。使いにくくなるというのは保護フィルムを貼ると段差ができてしまうと思ったからです。
  • 2つ目
watch5からサファイアクリスタルディスプレイが搭載されているのであまり画面が割れる心配はしていません

僕は保護フィルムを貼っていませんが激しい運動をされる方やそれでも心配という方は保護フィルムを貼られた方が良いかと思います
サファイアクリスタルディスプレイが搭載されていますが画面が割れる可能性は0%では無いので…

最後に

Galaxy watchを使用するのは初めてなのでこれから色々勉強していこうと思います

何か分からないことや気になる事があるmemberさんはぜひ質問してください!

8個のコメント
akitkat
Gold Supporter
GyXyutaさん、こんにちは😄
近畿大会出場おめでとうございます🎉
きっと素晴らしいパフォーマンスを発揮されたことでしょうね🎶
またGalaxy Watch5ご当選おめでとうございます🎉
時計の向きは、Galaxy WearableのGalaxy Watchで、時計の設定→一般→向きから設定できますよ。それから、ベルトも上下を入れ換えて着け直せば完璧です😄
とてもお似合いです😆🎶Screenshot_20221123-143801_Galaxy Watch4 Manager_1000003454_1669181895.jpg
GyXyuta
akitkatさんこんにちは
ありがとうございます!近畿大会の重さというのを感じました!😄また年明けにあるので頑張ります!😄

時計の向きを変えることが出来るのですね早速変えてみましたありがとうございます😌
Galaxy watch5使いこなせるよう頑張ります
miu17
Expert Level 2
GyXyutaさん、こんにちは。 🤗

リクエストしましたバッテリーに関するレビューを織り交ぜて、ありがとうございます。 🤗
5は充電時間も速いですね。 バッテリーのヘリも少なく、2日も持っているのですね。 44mmなので、バッテリー容量も多く、より長持ちなのですね。 カコイイです。
画面は大きいですよね🤭 でも操作や文字も読みやすいですよね。

あと、左利き用に手首、ボタンを逆にセットできますよ。 🤗
werable→一般→向き

早速のレビュー、詳しく分かりやすかったです。 GalaxyWatch5を検討中の方にもとても参考になると思います。🥳 🤗
ご多忙のところ、レビューどうもありがとうございました。🥰
GyXyuta
miu17さん、こんにちは
充電をするといつの間に80%になってる!ということがが多々あります 😂
画面大きくてとても使いやすいです

時計の向き変えてみました ありがとうございます 😄
レビューを書くことは少ないのでそう言ってもらえて嬉しいです 😄
ありがとうございます
r1ku
Silver Supporter
GyXyutaさん、こんにちは!

あの倍率の中から…当選おめでとうございます!相当な強運ですね…

Galaxy Unpackedにも一緒に参加させていただいたかと思いますが、こちらの投稿見させていただいて、初めて年代が近いことを知りました(→昨年高校卒)

もう少しで来年に向けた共テ対策なり忙しくなり始めると思いますが、無理せず頑張ってくださいね……
GyXyuta
r1kuさん、こんにちは

ありがとうございます😄まさか当たると思っていませんでした😄当たった事が分かったときは信じられませんでした😂

年代近いのですね僕も初めて知りましたはい😁無理せず頑張りますありがとうございます😄
オリックス
Active Level 6
おめでとうございます🙂
GyXyuta
オリックスさん、こんにちは
ありがとうございます😄