オリジナルトピック:

Galaxy watch 4 Classic 1週間レビュー

(11-10-2021 12:54 AM で作成されたトピック)
881 閲覧回数
ダイダイ
Active Level 4
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
買って1週間したので、気になったところについてレビューしたいと思います。Felica未対応や、バッテリー持ちの悪さなどのどうしようもないところは除きます。

・Lineの通知が1件しか見れない
→同じ人から3件来た場合、最新の一件しか表示されません。
・通知の中身は腕上げただけでは見れない
→Lineが来て、腕を上げて見ると、アイコンが画面に表示されます。通知の中身を見るためには、そこからさらに、操作が必要になります。運転中や、作業中などに通知が来た場合、腕を上げるだけで中身を確認できるようにして欲しいです。両手を使うことが結構ストレスです。
・体組成の精度が低い
→うーん、これに関しては、まず必要性があまり感じないです。体重を入力しなければならないので、結局体重計に乗るのですが、体重計で全部測定できるんですよね〜、また、体重計と値が結構違うということもあって、今後はあまり使わないと思います。
・アプリ一覧が下からスライドで表示しなければならない
→自分は回転ベゼルが気に入っており、よく使うのですが、アプリの一覧を見るためには画面を触らなくてはならないため、ベゼルやボタンで出来れば画面に触らずにアプリ一覧や、スクロールができるのにな〜と思いました。
・腕を上げた時の画面点灯の精度が悪い
→自分が左利きで右腕に着けてるからなのか、反応しないことが多々あります。ほかのスマートウォッチでは、左腕か右腕かつける腕を設定する項目があるのですが、Galaxy watch 4 Classicには無いです。
無くても精度良いなら文句は無いですが、これで反応しないことが多いので、不満ではあります。

と、気になったことをつらつら書きましたが、良いところも沢山あるので、満足ではあります。ただ、気になる点が改善されるとさらに良いと思いました。
6個のコメント
アール
Expert Level 1
私もLINEの、同じ人からのメッセージは、最後の分しか残らず、続けて送られると結局watchでは見られないのは、ずーっと残念に思ってました。他のwatchでは見れる分もあるので、改善できるはずですよね。いろいろ、アップデートされるのを期待したいです。
0 件の賞賛
ダイダイ
そうですよね。結構不便に感じてしまいます。そーなんですよ、他のスマートウォッチで見れるのもありますよね。なので改善していただけるとありがたいと思ってます!!
myu1
Active Level 8
そーですよねー。
私はこちらから発信したいので家族からLINEを送ってもらい、仕事に行きます。1件しか返信できなくて不便ですよね。
0 件の賞賛
ダイダイ
こちらからの場合、不便ですよね!
1件送ったらもう履歴がなくなってしまうので…
Lineアプリをwear osでも作って貰えたらだいぶ解決しそうなんですけど(^^;
sora48
Active Level 7
こんにちは 😊

私もなるべく画面に触りたくないので、回転ベゼルとボタンで解決できると嬉しいですよね♪
0 件の賞賛
ダイダイ
ですよね〜(^^;
ボタンでできないメーカーの方が少ない気がするんですけど(^^;
ホーム画面中に上のボタン1回押したら、アプリ一覧出る!とかに仕様変更お願いしたいです!!