解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GalaxyWatch3🔰初心者の冒険③

(09-18-2020 11:17 PM で作成されたトピック)
724 閲覧回数
n0ee
Gold Supporter
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
🌼レビューです

🚨Watch3からスクリーンショット仕方変わったことが判明したので載せておきます!

目次:🌱通話機能🌱CameraController🌱新スクリーンショット🌱感想・思ったこと
🌿感謝

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃
本日も暖かい目で見て貰えたら嬉しいです🤣
クルーさんとの写真も載せていますが勿論許可済みなのでよろしくお願いします🙏

💡通話機能

私、Watchで電話受けたり・電話かけることできるなんて知らなかったからびっくりしたんですよね😳
これは初代のWatchからもできてたそうなんですが!
しかも結構Watchからも相手の声しっかり聴こえるし、相手もちゃんと声が届いてるよ-と!
既にお使いの皆様…Watchって凄いんですね!!
色んなことできちゃうじゃんWatch
難しい-なにがなんだか-って沢山駄々こねてごめんよ🤣

image

💡CameraController📱

そしてこちらは…
ある先生に教えてもらったのですが

image

Galaxystoreからこの画像に書いてある
Cameracontroller☘というアプリをインストールします。
すると自動的にWatchの中に設定されます💡

これも凄く便利だと思いますよ

私は今Note9を使っているのでリモート撮影したい時はSペンを使いまくっているのですが
Sシリーズを使っていてなおかつ、Watchを使っている人・これから購入を考えている人には抜群にあると便利なアプリ!
勿論シャッタータイマーもWatchの方で設定可能!
⚠シャッター押した時に少しズレはあるから長めに停止して無ければいけないけど!
image
大好きなアリーちゃん!!ありがとうございます🌼*・

image
Watch3でシャッターきって、Note9で撮影です!

リモート撮影したかったって人には最高に嬉しいでしょうね😀

💡スクリーンショット

Membersのかたがスクショのやり方を教えてくれたのですがWatch3ではやり方変更されているので載せておきます‼(韓国の友達が教えてくれました🙏🏻)

Active2初代Watch
Watchの電源キー(下のボタン)を押しながら素早くWatchの画面を右方向にスライドするとスクショが撮れるみたいなのですが
Watch3ではこの画像みたいに
上下同時に押すパターンに変わったということです💡

image
スクリーンショット
昨日GHでも相談したら解決できなかったことだったので無事に解決して良かった😂
(余計な迷惑かと思いましたが、解決した後GHの方にもご連絡させていただきました)

ちなみにGHには実機があるので
気になる方は触ってみるのがいいかもです
(発売はまだ未定)

image

image
Eijiさんにもつけて撮らせていただきました!男性には抜群にピッタリだよね!

image
アリーちゃんみたいに腕が細い女性の方にも勿論似合います
ただ間近でみるとちょっと重そうにも見えてしまいました……🤔💦ベルトがちょいカポカポに💦
私は腕が太いのでちょうどいいかな?とも思ったけどやっぱり45mm大きいです!

★写真に写っている私のはMysticblack・45mm

image
MembersのRikuさんがお写真を貸してくださいました!
左側は初代のWatch
右側は今回新しく出たWatch3
のバックと正面です

①でも伝えさせてもらいましたが
Shealthで健康のためにも運動管理もバッチリできるし、通知機能もかなり便利だから
Watchのある生活。
めちゃくちゃオススメします!!

Watch3に慣れるまではまだまだ時間がかかるけど
触れば触るほどどんどん魅力が溢れてくるし、
Watch自体の画面上のデザインを変えたりとか
楽しいことが沢山あるからまたゆっくり初めての方にも紹介出来たらなって思います!

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸

ここまで書いたり、勉強してみて思ったこと‼

要望があるとすれば日本のGalaxyWatch
電子マネーが使えたらいいなと思いました
⬆実はこれ、Watchを手にできる前からあったらいいのになぁ…と密かにずっと思っておりました。
韓国のGalaxyWatchだと、改札を通る時に電子マネーが使えるんですよ🥺

GHクルーさんにもそれとなく聞いてみたら
中々難しいところなんですよね💦と仰ってましたが😂
近い将来使えるようになったらもっと便利になるんだろうなぁと思いました!
私も改札でWatchつけながら『ピッ』ってやりたい!🤣

あとはWatch自体にも
スマホにあるように『OKGoogle』みたいな
音声機能があったらいいなぁと思いました💡

どこかの国だとBixby音声機能が使えるとか聞いたんですよね……🤔
ただ日本だとやっぱり使えないみたいなのですが…
音声機能もつくだけで、私みたいな🔰初心者ももっともっと使いやすくなるんじゃないかな?と思いました🤗

でも今回
こんなに素敵なプレゼントをして下さった
Samsungさんにはとてつもなく感謝します!
まさかセルフ動画を使用してくださるなんて、思いもしなかったからびっくりの連続でしたが
本当に本当にうれしかったです🌼
ありがとうございます‼

今使っているNote9同様にWatch3もひたすら可愛がっていきますよ!
Watch3にも私の手元に来て良かったって、
Samsungさんにもプレゼントしてよかった!と思って貰えるように🤗
これからも沢山勉強してもっともっと使い慣れていきますー!

ここまで読んでくださった皆様も本当にありがとうございました!
初心者🔰ながらやり方など伝えられる範囲での投稿でしたが、まだWatchを持っていない方にも少しでも興味を持って貰えたらありがたいです
21個のコメント
解決策
ショーセー
Active Level 7
Galaxyのスマートウォッチ持ってて、大変役に立った機能として、ホームキーの二度押しにライトを設定していた事。この前の台風10号で住んでる所大停電でしかも真夜中、本当暗闇でなんも見えない状態。多分停電するなと予め時計は用意してハメてたから、停電時の対応も時計のホームキー二度押しライトで対応出来ました。明るいと大丈夫かと思える時計のライト、暗闇だと本領発揮します。本当良い機能です。
n0ee
Gold Supporter
お返事遅くなってしまい申し訳ありません😳💦

そして素晴らしい機能教えていただきありがとうございます🌼*・
たしかにライトを設定していたのは大正解ですね😳
いつ大変な場面に遭遇するかなんてわからないから、私も設定しておこうと思います💡
素敵な情報ありがとうございます!
0 件の賞賛