オリジナルトピック:

Watch6 classic のバンド

(01-22-2024 06:12 PM で作成されたトピック)
223 閲覧回数
86LEVIN
Active Level 2
オプション
Galaxy ウォッチレビュー
Watch 6って、バンドの留め具部分が、時計本体に厚みがあるので、少し斜めにカーブしてる所にある位置が、かなり下になるので、純正のバンド以外の20mmを付けると、腕に対して真っ直ぐに腕周りに回ることになって、見た目がちょっと残念に。
純正は、時計本体との隙間まで埋めるような留め具部分になっているので、腕周りより膨らんでしまうのも気になってました。(Watch6では、かなり改善されてますが)
そこで、最近GETしたのが、写真のバンドです。留め具付近が少しカーブしていて、このカーブのお陰で、腕周りの膨らみが最小限で、厚みも普通のシリコンバンドよりも厚い感じです。
そして何より厚みがあるのに非常に柔らかいです。高性能フッ素ゴムを使っていて、磨耗性、耐久性に優れているとのこと。
確かに、擦れたりしにくいし、ホコリも付きにくい気がします。
BINLUNというメーカーのバンドで、ブラックの他に、ブラウン、ブルーなど5色あります。アマゾンで、2600円程度で、他のシリコンバンドより、ちょっと高いです。
でも、腕周りのシックリ感は、私的には良い買い物だったなと!
あくまで、私的な感想ですが、バンド購入の際の参考となれば幸いです。

image
留め具付近が、少しカーブしてます。

image
正面からは、こんな感じ。留め具付近が盛り上がってるの分かります?

1個のコメント
asahikawa-fan
Active Level 6
Galaxy ウォッチレビュー
レポありがとうございます
参考になります