オリジナルトピック:

共有:画面がオフ時にネットワークが遮断される件

(10-04-2023 12:28 AM で作成されたトピック)
163 閲覧回数
だろろん
Active Level 3
オプション
おすすめの使い方
現在 Galaxy S 21、 Galaxy Z Flip 5他ノート8やS10を使用しております。 Galaxy S 21を使用時、しばらく端末を使用していないとネットワークが遮断され 通知が一切 届かず 使用する時になって一気に通知が来るという現象に悩まされていました。 Galaxy のサポートセンターに問い合わせしても 内容の事象を説明しても 解決策がわからず見当たらずの返答、 途方に暮れていたのですが 今回 Galaxy Z Flip 5を購入することによって この問題が解決できましたので共有します。安全ロック設定の「ネットワークとセキュリティをロック」がデフォルトでoffになっていたのがS21。ZF5はオンになっていました。
2個のコメント
Anonymous
適用対象外
おすすめの使い方
「設定」で「ネットワークとセキュリティをロック」を検索すると半角表示でヒットしますね。直ぐに見つかりました。Note10+はデフォルトでONでした。機種によってはOFFになっている設定もあるんですね。良き投稿、ありがとうございます。...しかし、Galaxyサポートセンター社員(アルバイトなのかな?)は大したこと無いですね。がっかりしました。
0 件の賞賛
だろろん
Active Level 3
おすすめの使い方
もしかしたらS21はAUのキャリア版/高齢者が1円購入したものにより、開通スタッフ/高齢者本人が設定を弄った可能性もあります。仰るようにオペセンにはすこしがっかりしました。同じような事象は、ググるとGoogleの設定でオンオフできるAndroidバージョンもありましたが、Android9以降はその設定は消えているようでした。
0 件の賞賛