オリジナルトピック:

おはようございます

(04-07-2020 07:32 AM で作成されたトピック)
156 閲覧回数
桜雪
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
おはようございます。お久しぶりかもです。色々と混乱が続く中ですが私はなんとか元気にやってます。

先週大学の下見に行ったら雨降ってて大変でした。
服買いに某ショッピングモール行ったら前よりかなり人少なくてビックリ。フードコート空席多くてマジかって思ったり。あっちゃんとマスクはしたし消毒も帰宅後の手洗いうがいもしましたよ(^ω^;);););)

こんな状況下でも行かなきゃなのは仕方ないと思ってました。

日曜日になって状況一変しました。

元々家から電車で通学するつもりで、さらに父親の勤務先に近いから通勤途中に寄っていけるように設定した駅へ向かう途中でした。山間に差し掛かった所で携帯に着信が。覚えのない番号に不安を感じつつもとってみる。出ると大学からのよう。本人確認をした後告げられたのは…

オリエンテーション中止

↑ていうか前もこんなの無かった?あったよね。すまない。
まあ…仕方ないよね。そういうご時世だし(´・ω・`)
詳細はサイトに云々ということなんで詳細チェックも済ましせっかく近くまで来たし…ということで料金やらSuicaやら時刻表にホームの行き方までチェックしてそのまま帰りました。帰って父親にその事を言うとさほど驚く様子はなく。
ちなみに登校日はまだ未定。追々連絡するらしいですが……いつになるんだか。
まあ気長に待つことにします。昨日はタルゴナコーヒー作ってたし。なんかめっちゃ苦かったけど美味かったので良しとして。

うー出かけたいけど出かけられない。まあ屋内でもやれることは沢山あるんですけどね。料理とか。手短に少ない材料でぱぱっと作れるレシピあったら教えて欲しいです‪w

寒くてベッドから出たくないけど動くためには出るしかない。というわけで今日も1日頑張っていこうと思います。お腹空いた(´¬`)
3個のコメント
その他の共有&提案
桜雪さん、こんにちは😃
遂に大学にまでコロナの影響が及びましたか😵

ちなみに入学式は出来たのですか⁉️

ウイルスという見えない脅威との闘いですが、早く人類が克服する事を信じるしかなさそうですよ😅

いずれ必ずオリエンテーションそして講義は開始されます。
結構ハードになるのではないかと私は思いますよ。

その時になって慌てる😞💦ことがないようにしっかり準備しておくことをおすすめします。

せっかく入った大学ですよ💦💦
楽しまなくてはもったいない😊😊😊

いずれコロナは収まります
その時間を無駄にしないように準備は怠らないで下さいね。
応援していますからね。
今は我慢のときですよ✴

辛抱、辛抱‼️
(上から目線に感じたらごめんなさい🙇)

おじさんの戯言でした。

0 件の賞賛
桜雪
Active Level 4
その他の共有&提案
こんにちはですー。
ついに来ましたよ…ここ最近でかなり増えましたね。近くまで来てないから少し安心してるけど油断は禁物( ;´・ω・`)

報告して無かったようで申し訳ないですが入学式も中止になりました。

今回の件からオイルショックの時もこんな感じだったのかなと思ったりしてます。こういう時への事前の備えって大切ですね。気をつけなきゃ……

大学はかなりハードメニューになりますね。来年までひびかないといいんだけど。まずは収まるまで辛抱あるのみ、ですね。その通りです。

上から目線とかそんなこと思ってないですよ!(もちろんお世辞抜きです)
よっちゃんさんのコメントでいつも励まされてばかりですから…本当にありがとうございます!
その他の共有&提案
そのように素直に受け取ってもらえて私も嬉しいです😃🎶

そうですか。
入学式も中止だったのですね😢
残念ではありますが、大事なのは大学生活の中身ですよ

どのような科目を履修するか、時間割の組み立てをどうするか等々、最初は大変ですが、友達が増えてくればすぐに楽しくなると思いますよ😊😊😊

その前にお互いコロナには十分気をつけましょうね🙋
最近は若い人の感染も出てきていると聞いていますからね~
またの投稿、楽しみにしていますよ☺️
0 件の賞賛