オリジナルトピック:

【朗報】「Android 14」ついにプリインストールアプリを簡単に削除できるように

(02-12-2023 05:19 PM で作成されたトピック)
1326 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Buzzap!様↓
の記事によると以下のように書かれています。

海外メディアの報道によると、「Android 14」ではプリインストールされたソフトウェアを追跡してアンインストールできる新機能が追加されるそうです。

これ、Android14で実装されれば今の日本でdocomoやauなどのプリインストールされてアンインストールできないアプリも削除可能になると言う事ですからとても有難い事だと思います。

image

これで不要なアプリをアンインストールできれば今までキャリアの不要なプリインストールアプリともお別れできそうですね。

Android14が待ち遠しくなりますね。
6個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
その他の共有&提案
必要なアプリまで削除する事故が起きないといいですけどね
tobiusagi
その他の共有&提案
NoFace-_-さん、こんばんは。

あまり詳しくないとその可能性もありますね。
万人向けという感じで喜んでもいけないみたいですね。
コメントありがとうございました😊
プリク
Active Level 8
その他の共有&提案
こんばんは♪

プリインストールされてるアプリを消せるのはいいですね!
まだAndroid13にすらなってませんがw
tobiusagi
その他の共有&提案
プリクさん、こんばんはり

Androidの場合にはキャリアによるプリインストールアプリがありますが、🍎はプリインストールアプリは無いですよね。
それが羨ましいと思っていましたけどAndroid14からはその心配も無くなりそうです😉

コメントありがとうございました😊
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagi さん、こんばんは 🤗

不要なプリインストールアプリをアンインストールできるのはうれしいニュースですね。 😊
GalaxyのGameBoosterもアンインストールできるとうれしいです。🫢
キャリアメールは今後廃止にはならないとうれしいです。
gmailのドメインは各国、誰でも取得可能ですが、日本限定のau,docomo の安心のキャリアメメールで私は重要性が高いと思っています。 🤔
広告なしのau無料のセルフケア、セキュリティアプリも重宝していますので、色々なアプリが取捨選択できるとうれしいです。🥰支障が出そうな機能は削除できないと思います。
auのオールフリー端末のFold4, Flip4 ではプリインストールアプリが減っていると感じています。🤗
android13は一喜一憂ですが今後のAndroid 14へのアップデート早くも楽しみです。 🤗
情報ありがとうございました。🥳
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんばんは。

キャリアのプリインストールアプリも便利なものもありますからAndroid14でそれが選べるようになるのは良いと思います😉

仰るようにFold4などではプリインストールアプリも少ないように思います。

🍎はキャリアのプリインストールアプリが無いのはメリットかもしれないですけど、キャリアアプリを便利に利用しているユーザーとしては不便です。
なので、プリインストールアプリを後から削除できる方が良いと思います📱
Android14が降りてきてからのお楽しみですね🎵

こちらこそいつもコメントありがとうございます😊