オリジナルトピック:

《雑談》「Android 12L」が正式版に

(03-08-2022 11:04 AM で作成されたトピック)
369 閲覧回数
ayakanonpapa
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
Googleが、折りたたみ端末やタブレットのような大画面に最適化したAndroid OS「Android 12L」の
正式版をリリースしました。
年内に、Samsung Electronics、Lenovo、Microsoftの端末でのアップデートが計画されているとしているとの事。
(まずは折りたたみPixelかな😅)

image

image

おそらくGalaxyからは、今年発売であろう Z Fold 4 から通常の Android から Android L に移行され、昨年発売の Z Fold 3 はアップデートで対応されるのではないか?と思います。

大画面ならではの専用OSとなると、スマートフォンでは難しかったパソコンにある様な機能が付け加えられ、可能性が広がるでしょうね😌

image

参考ページ
Google

ITmedia NEWS
5個のコメント
ミニクサ
Active Level 6
その他の共有&提案
今までGalaxyが独自に実装していたタスクバーやマルチタスクの機能を、android側が追加したって感じでしょうか?
これでより動きが滑らかになる?とかだったら嬉しいですね!
その他の共有&提案
こんばんは。
そうですね、それに近いものと思って良いと思います。
OS自体が大画面専用になる事で、アプリも対応しやすくなるでしょうし、Galaxy側もカスタムしやすくなると思います😄
そうなる事で、iPad OSにちょっと近づけるかもしれませんね😅

しかし、M1 iPad Airはあの性能であの価格はヤバいです😅
ミニクサ
その他の共有&提案
なるほど、アプリ開発者の目線でいくとandroid側にある方がテストしやすいですよね。

ipad airはAntutu約110万点で599ドルから、tab s8はAntutu約100万点で699ドルからなので、コスパはipadに分がありますよね~
ただ、自分はipad proからfold3への乗り換えですが、マルチタスクは勿論、使い勝手は断然Galaxyだと思っております😄
その他の共有&提案
弄れる方にはやっぱりAndroidの方が使いやすいかもしれませんね。
今のところ、信頼度が段違いでiPadなので少しでも近づけるようにGalaxyに頑張ってもらわないとですね😁
ミニクサ
その他の共有&提案

ですよね~!

現状日本でまともに使えるandroidタブレットはxiaomi pad5くらいでしょうか?(Matepadはgmsないので)

ぜひtab s8を日本で発売してほしいです😄