オリジナルトピック:

韓国弾丸旅行 1日目 前編

(05-10-2024 09:06 PM で作成されたトピック)
106 閲覧回数
あっくん3256
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
駄文ですが、あくまで自分のための防備録なのでお許しを

3日、休日出勤
ほんとなら今日から韓国inだったのにー💢と思いながら頑張って、夕方まで仕事をがんばったあと、逃げるように羽田に向かい、チェックイン~もろもろやったあと、26時頃、ピーチにて日本を出国

夕方まで仕事していた疲れもあったのか、シートに座っているのがいつもよりさらに苦痛汗

そして、4日の早朝4時30分すぎに仁川空港着

最前列だったから荷物を真っ先に受け取れるはずなんだけど、シャトルトレインで第一ターミナルに移動したり、そのあと早朝だからか入国審査窓口が2つしか開いてなくて、めちゃくちゃ待たされたので、意味がなかった気がする汗

eSimとwowパスを受け取り、いざソウルへー

はい、見事に違法タクシーに捕まりました笑
でも、仁川から光化門付近の宿泊先まで、高速を使って1万円だから、まだ良心的な違法タクシーだったのかも? メーターなかったし、確実に違法タクシーなんだけど、空港からのリムジンタクシーもそれくらいするから、ぶっちゃけぼったくられた感は薄い!ととりあえず自分を納得させてます

ホテルに荷物を預けたあと、道もわからないのに、なんとかなれさーと標識のソウル駅という文字を頼りに徒歩移動

ソウル市庁や南大門をながめながらひたすら歩く、とにかく歩く
そうこうしているうちにソウル駅っぽいのを発見

20分ぐらいしか歩いてないけど、道わからんし、なんか実際以上に歩いた気がする

ソウル駅の旧駅舎にはかなりの既視感…

ツアー集合場所の弘大まで各駅停車のほうの空港鉄道で移動しようとするも見事に迷子に

仕方なく、またもやタクシーに乗って、なんとか待ち合わせ場所に到着ー

ここまで、アンニョンハセヨ、カムサハムニダ、ネ、ヨギカジカジュセヨ+少しの英語と日本語で乗りきりました!

image

image

image

image

0個のコメント