解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Buds無印、音が良くなってません?

(05-02-2020 04:08 PM で作成されたトピック)
702 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
先日アップデートがあったGalaxy Buds無印、更に5/1にもう一回アップデートが降ってきて、今のバージョンはコレなんですが。

image

末尾が3ですね。

で、アップデート後になんか違和感があったので、Galaxy Wearableのイコライザー、およびGalaxy Note 9/One UI 2の「音質とエフェクト」の全項目、更にはAdapt Soundも含めて全部オフにして、色々な曲を聴いてみたんですが・・・

一連のアップデートが来る前、というか買った直後より音が良くなってませんか??

買った直後はどうにも低音がショボくて、イコライザーで設定して何とかマトモになった!と思ってたんですが、今はイコライザー全オフが一番解像度高くて低音も程よくあって、聴きやすくなってる!
(個人の感想です)

まさかのエージング・・・というのも捨てきれないのですが、まぁプラシーボでも個人的に満足してるんでいいんですけど、これが普遍的な変更なのかどうか皆さんのご意見を伺いたかった次第です。

私だけかな・・・

追記:購入直後、低音に不満を感じてイコライザー適用させて越に浸ってた時の投稿はこちら

2 解決策

受理された解決策
解決策
yutakakaka
Active Level 4
その他の共有&提案
オフィシャルで公表されては居ませんが確かに音質が良くなっていますね!
今までの違和感の原因は高音をクリアにするため低音を犠牲にしていたような感覚でしたが
アップデート後はGALAXY本体にセットされている有線のAKGチューニングに近い聞き取りやすい音になっています。
私の意見も偏見かもしれませんが。

Buds+が販売されても尚ラインナップにあがって居るところをみる限りほぼ確実にチューニングされているかと思いますね(*^^*)

元の投稿で解決策を見る

解決策
その他の共有&提案
わたしもあれ?って感じました♪
すっごく嬉しい更新ですよね。
気のせいじゃなくてよかった(*´▽`*)

電池の問題はありますが、わたしも迷っていた分、次の新作まで待てそうです

元の投稿で解決策を見る

9個のコメント
解決策
yutakakaka
Active Level 4
その他の共有&提案
オフィシャルで公表されては居ませんが確かに音質が良くなっていますね!
今までの違和感の原因は高音をクリアにするため低音を犠牲にしていたような感覚でしたが
アップデート後はGALAXY本体にセットされている有線のAKGチューニングに近い聞き取りやすい音になっています。
私の意見も偏見かもしれませんが。

Buds+が販売されても尚ラインナップにあがって居るところをみる限りほぼ確実にチューニングされているかと思いますね(*^^*)
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
よかった!そうですよね?!
私よりもより具体的に良さを表現してくれて嬉しいです!
0 件の賞賛
writer1
Bronze Supporter
その他の共有&提案
確かにチラホラと音質が良くなったって声を見かけます!
ブロンズおめでとうございます😊
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おかげで、ラクマで見かけた真っ赤なBuds+を落札するのをぐっと堪えることができましたw

ブロンズ、とみるとどうしても聖闘士星矢を思い出してしまう世代の私です。ありがとうございます!
解決策
その他の共有&提案
わたしもあれ?って感じました♪
すっごく嬉しい更新ですよね。
気のせいじゃなくてよかった(*´▽`*)

電池の問題はありますが、わたしも迷っていた分、次の新作まで待てそうです
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
実感されてる方がおられてよかったw
この手のヤツは「もしかして気のせい??」という不安が拭えないんですよねw
その他の共有&提案
本当ですよね♪
同じように感じてくれた方がいらして
とても安心しました。
ありがとうございます。
eiji
Beginner Level 2
その他の共有&提案
わく?
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外