オリジナルトピック:

Galaxy Smart Tag2レビュー&実験✨️

(02-20-2024 04:41 PM で作成されたトピック)
239 閲覧回数
MatchaCookie
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
Galaxy Smart Tag2購入してみました👀

本当はSamsungオンラインショップで買ってポイントを貯めたかったのですが、配送が早いAmazonにしました。
もちろん、Samsungから出てる純正選んでます️
※Samsungオンラインショップの配送が遅いのではなく、Amazonプライムが早いためです。Samsungオンラインショップは夜注文で、4日後配達予定でした。Amazonプライムは夜注文で翌日配達。配送状況は時と場合によります!注文の際はご確認ください!
image
黒を2つ購入!
箱も含め、思ってたより小さかったです。

Samsungオンラインショップでは3979円/個
Amazonは3655円/個
(色によっても価格が違いました)

ちなみにシリコンケースを799円/個で別に購入してます。

image
裏面。
中には、
・SIMピン(仮)
・Smart Tag本体
・説明書
が入ってました。

説明書は4ヶ国語くらいで書かれてて、日本語もありました🙆‍♀️
説明書を要約すると、電池交換のやり方、技適OKなこと、許可を得ず人につけるような犯罪の禁止について書かれていました。

箱の裏面は、
Android9.0以上(最新は14)、メモリ3.0GB以上のGalaxyスマートフォンでのみ使用可能と。

現在販売されている最も低いメモリでも6.0だったと思うので、更新可能なGalaxyスマホであればほぼいけるかと🤔

中身はこんな感じ。
image
私は手が小さい方ですが、それでもTagは小さかったです。

ペットの散歩記録にも使えると書いてあった意味がわかりました。
全然邪魔にならない!

設定は簡単。
①Tagのフィルムを抜く
②Tagのボタンを押す
③スマホに表示される案内の通りに設定

超簡単でした。
紛失時用の文章は3.4つの中から1つ選ぶ感じで、自分で書くことはできませんでした。ちょっと残念💦


ちょっと実験
直線距離1km程離れた後、置いてきたTagの位置を調べました。
image
が実際の位置。
約100mほど誤差がありましたが、進行方向に向かっての誤差なので、おそらくBluetoothが切れた位置が最終地点として記録されるのだと思います。

こちらが、置いてきたTagの詳細画面。
image
1番上のナビゲートから、ワンタッチでGoogleマップによる最終地点までの案内が可能です。

ちなみに本来の機体名は「Smart Tag」でした。
祖母(Grandmother)に持たせるつもりなのでGMです。

近くにあるとこのように。
image
この時、近くにある方のSmart Tagはマップからでは正確な位置がわかりません。

UWBで探してみました。
UWBはGalaxyスマートフォンでも一部使えないものがあります。
購入の際はご自身のスマホ含め、ご確認ください。
image
びっくりしたぁ
わくわくしながらUWB使って探そうとしたらすぐ後ろにꉂ🤣𐤔

image
隣に。

これ、電話のメリーさんに持たせるといいかもしれませんね。

👱‍♀️「あたしメリーさん、今あなたの後ろにいるの。」

が怖くなくなるかも😂

UWBでは近くにある場合カメラを使用することで、Tagの方向がわかります。

MはMotherのMです。

もうすぐ韓国旅行なので、一緒に行く家族に1個ずつ持たせるつもりです。

私がいないと言語の問題が生じるので…

今日も実験のために1個持たせてますが、
「韓国に行く時用に買った、ひったくりにあった時に知らせてくれる機械で、
もしもの時はボタンを押すと私に連絡が来て位置がわかるから、迷子ボタンにもなるよ。」
と言ってあります。

WiFiや国外4Gを期間限定で契約すれば良いのかもしれませんが、その予定は無いのでGPSアプリなどは使えません。
ポケットWiFi1台のみ。

なので購入しました。

元々欲しくて、理由さえあれば買いたいと思ってたので、いい理由ができました。

旅行前日にはシリコンカバーが届く予定🎶

カバー含め何gになるのかも、レポートするつもりです😆

余談ですが、ペットの散歩記録として使うことも出来そうでした。
電池が約700日(記憶に自信なし)持つはずなのですが、電池の減りが心配で流石にその機能は使わない予定です。

電池を買えば良いのだけれど…おためし電池でいけそうなので…(電池十分と表示されます🔋)

旅行楽しみ〜✈️💨
0個のコメント