解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Windows 10からWindows 11へのアップグレードにて

(12-08-2021 09:53 AM で作成されたトピック)
722 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Windows UpdateでWindows 10からWindows 11へのアップグレード環境が整ったとの事でアップグレードしたのですが…。

ダウンロードまで1時間ちょっと、インストールは30分以内だったと思います。
ここまで順調で良かった。
と、再起動させたら…。

image

この更新プログラム画面から進まず半日😓
さすがにしくじったかなと焦りだしました。
PC使えないし、もしこのまま明日までなら問い合わせしようか悩みながらGalaxyで検索。

すると、USB端子に刺さっているものを取り外せば大丈夫とかの情報を見つけ抜いて見ました。

すると、あっさり完了😄
このUSB端子を抜いたのが良かったのか、それとも元々完了する外しだったかは不明ですが、これからWindows11へのアップグレードをした時に、こんな状況になったメンバーさんがいらしたら試していただければと思って投稿します。

そもそも、こういうトラブルにならない方が良いのですけどね😅

待ちきれず電源を切ろうかと何度思った事か…😁

Windows 10からWindows 11にアップグレードして変わった今年も多いので早く慣れるようにします。

3 解決策

受理された解決策
解決策
kazu515
Expert Level 5
その他の共有&提案
貴重な体験談ありがとうございます
実行する時は参考にさせていただきます

元の投稿で解決策を見る

解決策
saotomo
その他の共有&提案
貴重な体験談 ありがとうございます_(._.)_
自分もそろそろ アップデートしようかと考え中でした。
参考になりました。

元の投稿で解決策を見る

解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

私のパソコンは古く、Windows 10も無理矢理入れてる状態です😂
仮に11も導入出来たとしても、アプリの未対応や不具合がちょっとまだあるようなので様子見ですね😅
Windows 10も2025年までサポートありますから、その頃に対応してる弄りがいのあるパソコンを買いたいと思います😁

元の投稿で解決策を見る

11個のコメント
解決策
kazu515
その他の共有&提案
貴重な体験談ありがとうございます
実行する時は参考にさせていただきます
tobiusagi
その他の共有&提案
Kazu515さん、こんにちは。

インストールまでは順調だったのですが、その後にトラブルになりました😅
30%から全く進まなくなって5~6時間経過したのでさすがに焦りました😓
何もなければトータル2時間ぐらいでアップグレードできると思います。
Kazu515さんは何事もなくアップグレードできますように…。
コメントありがとうございました😊
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案

お返事入れたのですけど、何故か無いのでもう一度書きます。

OSダウンロードに約1時間強。
インストールに30分程度だったと思います。
その後に更新の為の再起動をしたら画像のようになったまま4~5時間…。
さすがに焦りました💦
このまま待ち続けるか、それとも電源を切るか…かなり何度も悩みました。
最悪、このまま放置して翌日になってもこのままなら問い合わせをしようと考えていたのですが、PCはあの状態で使い物にならないのでGalaxyで検索して見つけたのがUSB端子に刺してある物を抜くという方法でした。

ダメ元で試したら、30分もしないうちに完了。
元々このぐらい時間がかかるのか、それともUSBの効果があったのか不明ですが、トラブルが解決したので投稿してみました。
Kazu515さんがアップグレードする時にはトラブルがありませんように…。

返信が消えていたのに気がつくのが遅くなり申し訳ありませんでした🙇
コメントいただきありがとうございました😊
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案

やっぱりおかしいです。
コメントが投稿されたのを確認したのに2度消えました!
何故?
今度はスクショしておきます。

改めてコメント致します。
DLの時間は1時間強ぐらい。
インストールは30分程度だったと思います。
インストールが終了して再起動をかけたら…。
この画面になったまま4~5時間。
流石に焦りました。
PCがこのような状態ですからGalaxyで検索してUSB接続している端子を抜くというのを見つけたので実行したら30分もしないうちに完了。
元々、このタイミングで終わるものだったのか不明ですが、一気に終了したのでUSB端子が関わっていたと思っています。
Kazu515さんがアップグレードされる際にはトラブルなくインストールできますように…。
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案
また消えました。
どうやら新規にコメントを入れると1番上のコメントが消えるようです🤔
今度はスクショを撮ったので添付しておきます。Screenshot_20211208-161042_Galaxy Members~01_52277_1638947442.jpg
解決策
saotomo
その他の共有&提案
貴重な体験談 ありがとうございます_(._.)_
自分もそろそろ アップデートしようかと考え中でした。
参考になりました。
tobiusagi
その他の共有&提案
saotomoさん、こんにちは。

更新プログラムでの不具合とかも経験しましたが、さすがにOSのアップグレードでしたので焦りました😖
何か手違いでもしたのかな…?
と、考えたりしながらどうしようか悩んでいましたが、スマホで検索してUSB端子に接続しているのを外すというのを見つけて実行した結果がすんなり完了という事になりましたので驚きました。
何が関係あるのか不明ですけど、トラブルになった時の回避方法として試す価値はあると思います。
無事なアップグレードできますように…。
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

私のパソコンは古く、Windows 10も無理矢理入れてる状態です😂
仮に11も導入出来たとしても、アプリの未対応や不具合がちょっとまだあるようなので様子見ですね😅
Windows 10も2025年までサポートありますから、その頃に対応してる弄りがいのあるパソコンを買いたいと思います😁
tobiusagi
その他の共有&提案
ayakanonpapaさん、こんにちは。

私の場合、PCはスマホ程頻繁に買い替えしません😁
それでもWindows11へのアップグレードができるスペックを持っていたのでアップグレードしてみました。
バックアップデータも保存してありますが、毎回している訳でも無いので起動しなくなればやはり困ります。
今回、この程度で済んだのは良かったと思いますが、もう少し落ち着いてからの方が安心できたかもしれませんね。
せめて、これからアップグレードする人にはトラブル無きように思います。
さすがに半日近くこの画面のままは焦りました😅
ayakanonpapaさんはじっくり選ばれてくださいね。
PCの価格を考えるとスマホは割高に思います😄
便利ですけど…。