オリジナルトピック:

バッテリーの減りの速さにビックリ‼️

(09-29-2021 09:58 AM で作成されたトピック)
713 閲覧回数
テテ
Active Level 5
オプション
その他の質問&相談
S21plusにiPhoneから機種変更してまだ5日くらいですが、ちょっと慣れてきて色々教えてもらったこととか調べながら使ってますがまーバッテリーのなくなるのが早いこと早いこと😥
バッテリーを節電するためにリフレッシュレートを標準にして使ってみたのですが、ネットで調べものとかしてスクロールしてるとだんだん動きがカクカクしてきてイライラしてきます😫
なのでまた最適に戻して使ってるとみるみるうちにバッテリーが減ってきてちょっとストレスたまります😰iPhoneではそんなことはなかったのでやっぱりその辺はiPhoneの方が優秀なのかと感じてしまいます。
他の不満はあまりなくバッテリーだけなんか残念だなーって😭
使い古したスマホを使ってるみたい😥
同じ機種を使ってる方はどのような使い方してますか?
あまり充電ばかりしてても電池に悪いかなとか考えちゃいますが今のスマホはあまり関係ないのかな🤔
28個のコメント
テテ
その他の質問&相談
ありがとうございます😊5Gはまだひろえてませんが多分減るのはしょうがない感じですよね(´・ω・`)
早く学習してくれるといいなー😅
でも楽しさは🍎と比べたら全然あります😄
後悔しなくてよかったε-(´∀`*)
モヤモヤがはれたらまた投稿します😊ありがとうございます😊
にいさん
Active Level 4
その他の質問&相談
学習もあると思うけど、オススメなのはクイックパネルにあるBixby Routerでマイルーチンを作成して、それぞれに合わせた設定をする事で、バッテリーの消費を抑える事が出来ます。
自分は運転中・勤務先・自宅でそれぞれに合わせて細かく設定出来るので、いちいち毎回例えばWi-FiやBluetooth・同期のオンオフを毎回やる必要はなくなるので、試してみて下さい。
テテ
その他の質問&相談
こんばんは(*^^*)
ちょうどその設定やってみようと思ってたんです😊なかなか便利そうですよねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
そんな細かいこともできるなんてすごいなーと感心してます‼️
早速設定してみます。ありがとうございます😃
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
テテさん、こんばんは。

iPhoneは使ったことがないので比較はできませんが、色々な機能があるとどうしてもバッテリーの消費は大きくなりますよね。

自分が必要なものや不要なものの設定を見直して見るのも良いかも?
バックグラウンドで動いているアプリの使用制限を設定したり、5Gをつかめない所なら、ネットワークモードを「4G/3G/GSM」にするとか。

5Gを探したり、Wi-Fiを探したりするだけでも結構消費するので、私は5Gエリア外なので切ってますwScreenshot_20210929-192525_Call settings_39730.jpg
テテ
その他の質問&相談
こんばんは😊
なるほどー🤔
そうですね😃うちの方もまだ5G来てないけどたまーに数秒繋がってるときあるので探してるんですね👀そういうのも消耗しますよね。
バックグラウンドも見直してみます👀
私も5G切っておこう😅
ありがとうございます😊
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
せっかく5G機種なのに使えないのは残念ですけどね…。

他の方が書かれているBixbyRoutinesは便利ですよ~。
以前は自宅を出る時にWi-Fiオフやマナーモード設定をうっかり忘れることとか結構ありましたが、今はそれが無くなっただけでも楽になりました。
テテ
その他の質問&相談
それ早速設定してみました⚙️
少しでもバッテリーもち良くなりそうなら何でもやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
雄
Expert Level 5
その他の質問&相談
こんばんは
S21ユーザーです。

S21シリーズのリフレッシュレートは可変式のダイナミックリフレッシュレートを採用してます。
固定式と違い、
コンテンツに応じて
48Hz〜120Hzに画面の切り替えスピードを調整してくれるので、動きの多いコンテンツでは滑らかな映像を楽しめながらも、省電力を兼ね備えています。それでも省電力にしたいのでしたら60Hz固定に設定出来ます。
要するにバッテリーを節約しながら動きが滑らかな映像を楽しめると言う事ですね

自分は動きの滑らかさ
最適化に設定しています。

おそらくバッテリーの使い方を学習している為にバッテリー消費が早いんだと思います。
10日〜2週間位様子を見て下さい。

バッテリー消費も使い方ですね。
毎日何時間も動画を見たりゲームをやったりして、ヘビーな使い方をするとバッテリー消費は自ずと早くなりますよ。
ダークモードの設定をすれば
バッテリー消費を抑える事が出来ます。目の負担も軽減出来るので常にONにしてみてはどうでしょうか??
アプリによってはダークモード非対応もありますけどね。
テテ
その他の質問&相談
とてもわかりやすくおしえていただきありがとうございます😊
ちょっと焦りすぎですね😅
少し様子見てみます😃
ダークモードも使ってみますね☺️
ありがとうございます😁