オリジナルトピック:

メディア プレーヤーの固定機能について

(12-12-2022 08:54 PM で作成されたトピック)
329 閲覧回数
nejimawashi
Active Level 2
オプション
その他の質問&相談
Android11から追加されたメディアコントロール(メディアパネル?)機能について質問です。
再生を停止してからも再生していたメディアが表示されたままになりますがこれを表示しない設定はありますか?
素のAndroidでは、着信音とバイブレーション>メディア から "メディア プレーヤーを固定する" を無効にすることで表示されなくなりますが、Galaxyではその設定が見つけられません。
どこにこの設定項目があるのでしょうか。
よろしくお願いします。
0 件の賞賛
5個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
こんばんは。そのミュージックプレーヤーの「アプリの情報」にある「通知」をOFFにすればいいんじゃないでしょうか? 再生中も非表示にはなりますが、One Hand Operation + のクイックツール使えば、再生/一時停止も前曲/次曲切り替え、音量も変更できます。ただ、曲中のシークバーは表示できませんけどね。でも、同アプリのポップアップウィジェット機能使えば、ミュージックプレーヤーのウィジェットを貼れますし、他のアプリ上でも引き出して、再生できます。
nejimawashi
その他の質問&相談
返信ありがとうございます。
たしかに、通知を無効にすると表示されなくなりますね。
投稿後、設定項目を探したところ当該項目が存在していました。設定アプリからはアクセスできないところにありましたが、設定は正常に反映されました。
ありがとうございました。
nejimawashi
その他の質問&相談
"メディア プレーヤーを固定する" の設定は、標準ではアクセスできませんがQuickShortcutMakerを使うとアクセスできました。

QuickShortcutMakerの検索に "Media" と入力し、表示された 設定 アプリを起動すると、設定画面へアクセスできました。Screenshot_20221213_062328_Settings.jpgScreenshot_20221213_062321_QuickShortcutMaker.jpgScreenshot_20221213_062325_QuickShortcutMaker.jpg
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
同じアプリ(Quick Shortcut Maker)使ってました。確かにありますね。逆に、こちらが教わりました。ありがとうございます。この部分は、気にとめてなかったのでスルーしてましたが、ポップアップウィジェットに追加しました。ついでに、Quick Shortcut Maker のお気に入りにも登録してみました。
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
この設定でPin留めをOFFにしてみて、Pulsar+は反応(Pin留めOFFになる)しますが、Musicoletは、無反応です。Pin留めをON/OFFどちらでも通知されました。GalaxyMusicは使って無いので、何とも言えませんが、対応できる出来ないはアプリによって異なるようです。