オリジナルトピック:

純正カレンダーのウィジェットについて

(10-27-2020 12:40 PM で作成されたトピック)
1059 閲覧回数
うぃずとむ
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
Galaxyの純正のカレンダーについて皆様にお聞きしたく投稿しました。

カレンダーでSペンを利用して手書き出きると思いますが、手書きしたカレンダーをウィジェットで表示できるものでしょうか?

利用方法が分からないため現在は、
フリー素材のカレンダーをPDFまたは画像で保存しNotesに張り付けてウィジェット化しております。
そうすれば、予定を表示でき、変更追加したいときはすぐ書き込めます。

純正はできないのでしょうか?😵💦

皆様教えてください!
5個のコメント
その他の質問&相談
こんにちは。
おおお…? なんとか力になりたいですが、私の解釈であってるかな…

まず、私の機種はNote9なので、あくまで私の場合ですが、ウィジェット貼り出しのときの画面で画像1のやつをタップすると、画像2のものがでてきますがこれのことでしょうか??
一応これが純正カレンダーアプリで、ペンでの手書きも対応しております~20201027_163258.jpg20201027_163314.jpg
0 件の賞賛
うぃずとむ
その他の質問&相談
ありがとうございます!
その方法でNote20でやったらできました!
今回は、前使用していたNote8でやりたかったのですが、こっちは対応していないみたいです😢
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
こんばんわ
出来ますよ。ウィジェットの「カレンダー(月)」 がペン書きした画面を表示してくれます。そのウィジェットからペン書き編集へ移行することも可能です。
0 件の賞賛
うぃずとむ
その他の質問&相談
こんばんわ!
ありがとうございます!

そのやり方でできました!

今回は、Note8でやりたかったのですが古いのかできませんでした😭
0 件の賞賛
うぃずとむ
その他の質問&相談
皆様ありがとうございます!!

Note20に機種変して、前使っていたNote8を仕事用で手帳やメモとして使おうと思いやっておりました。

衝撃的事実が発覚したのですが、
Note20だと手書き表示オン、オフが選べるのですが、Note8だと手書き表示オン、オフの選択が出てきません😢

恐らく古いためシステム的にダメみたいです(;つД`)

でも、Noteなのだからあってもいいのに…