オリジナルトピック:

Galaxywatch4 万歩計

(11-05-2021 12:08 AM で作成されたトピック)
1184 閲覧回数
まーなん
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
Galaxywatch4やっと届いた!
前までFitbitをつかってて今回Galaxywatchを使い始めます。
歩数計が反応悪い?のかな?家でウロウロしてても0歩
Fitbitの時は仕事で8000歩くらいはあるってたのに、今では3000歩ほど…
設定ですかね?
7個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

こんにちは

的確じゃないかもですがS Healthのアプリの設定はしてますか?

 

余談ですが

「万歩計」は山佐時計計器の登録商標で商品名です。

正しくは「歩数計」です。

 

まーなん
Active Level 1
その他の質問&相談
歩数計ですね!
してます!
ウォッチとスマホ両方でのせっていにしてます。
アール
Expert Level 1
その他の質問&相談
私もfitbitを使ったことあるのですが(かなり古い分です)、ちょっと家事してるだけでも腕の動きで、歩数がカウントされ、Galaxyのほうが正確かも?と思ったことがあったのですが…どうかな~
0 件の賞賛
まーなん
Active Level 1
その他の質問&相談
今日は1500歩でしたw
ブランドによってカウント方法が違うんですかね
アール
Expert Level 1
その他の質問&相談
1500歩、そんな感じでなく、明らかにおかしいなら、不具合なのでしょうか?
私の場合は、Galaxywatchが、まぁそれぐらい歩いたかな?という感じで、fitbitは会社で貰い、同僚も何人もが付けていて、みんなが、これは、ちょっと動かしただけで、歩数にカウントされると言ってました。(古い機種ですが)
0 件の賞賛
miu17
Expert Level 2
その他の質問&相談
私は、galaxy watch4を使っていますが、歩数計は正確にカウントとされています。 😊

歩数がカウントされない場合や歩数が少ない場合についての対処方法の記事を見つけました。以下をご確認くださいね。 🤗

🌟端末を再起動する
突然、歩数カウントが停止する場合があります。端末の電源を入れ直し、再起動を行うことで歩数計測がされるようになる場合があります。
お試しくださいね。

🌟バッテリー残量が少ない
バッテリー残量が残り少ない場合、バッテリーセーブ機能が働き、歩数計センサーの動作が制限・停止される場合があります。
充電を行い、十分なバッテリー残量を確保してみてくださいね。

🌟バッテリーセーブ機能/アプリを使っている
バッテリー消費を抑えるアプリをご利用している場合や、設定をONにしている場合、歩数計センサーの動作が制限・停止される場合があります。
お心当たりのあるアプリを停止してみてくださいね。 😉

fitbitは使っていないので、分かりませんが…。 🤔解決するといいですね。 🤗
0 件の賞賛
しゅう
Active Level 4
その他の質問&相談
私も同症状です。
2ヶ月以上使っていますが、先月中旬頃から急に歩数のカウントがおかしくなりました。
今まで1日12,000歩ほど歩いており、バンドとして使用しているwena3も一万歩を超えてましたが、急に5,000歩とかになりました。
よくよく観察していると、S-healthアプリでカウントしている歩数がwatchに反映しているような状態でした。
つまり、watch自体はカウントしてないようです。
再起動したら、その日は回復しましたが、翌日にはまた不調となってしまいました。
きっかけがよく分からないため、故障なのか何なのかよう分かりませんが、現状使い物にならないので、修理に出してみようかと思っています。
0 件の賞賛