オリジナルトピック:

水冷システム搭載カバー

(06-05-2020 01:48 PM で作成されたトピック)
78 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

世の中にはいろいろな商品がありますね!

engadget日本版で山根博士が紹介している水冷カバー

スマホに装着したケース内をタンクから冷却水を流しスマホを冷却するシステム

f362f480-a3b8-11ea-b7dd-c9bfcf372574.jpg

engadget日本版 記事ページ

https://japanese.engadget.com/smartphone-cooling-223049863.html

現地価格4000円程度の商品みたいですが記事中にAndroidスマホ99%対応ということです。

記事中のリンクは中国大手のECサイト TMALL天猫のサイト

注文の仕方わからん!といろいろ探ってたらAmazonで同じ物が出てました。

ただしAmazonではiPhone用のみ3980円で販売してました。

今注文しても納期は7月後半なので中国発送かと思います。

興味ある方はAmazonで「水冷 スマホ クーラー」で検索してみてください。

5個のコメント
くーたん
Active Level 3
その他の共有&提案
パソコンですらよっぽどじゃなければ空冷で十分なのに
どんな使い方したら水冷が必要なんでしょうね?w
きっと完全ロマン品でしょうですけど
gaku
その他の共有&提案
自作パソコン界隈では簡易水冷や本格水冷が今トレンドみたいですね
まあ、メーカーがあまり出してないし水冷は管理が大変ですからね~
こういった水冷ケースはゲーマーさんとかが使うんでしょうね
0 件の賞賛
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案
面白いですね。
買う人がいるのかな~
いるから売ってると思いますか…😅
gaku
その他の共有&提案
スマホの冷却用品って案外多いことに気がつきました。
確かにちょっと酷使するとあったか~いんだから~♪と思うときありますし神経質になるとそれが不安になるんでしょうね
当然、温度が低い方が電子機器は耐用年数に差がでるというのも確かですが

ということで絶対にあるとおもってペルチェ素子を使った物もあるんだろうと思ってAmazon検索したらありました。
これはこれで内部結露とかしそうですけどねw
gaku
その他の共有&提案
なんと、GalaxyNote10+用有りますか?と問い合わせたら販売ページを用意してくれちゃったので要らないけど注文しました(-_-;)

まあ、ケース以外は汎用の部品の組み合わせなので何かに使えるかな

ちなみに商品到着予定は中国発送で7月29日
国内郵便が遅い上に航空便減便ですからね仕方ないですけど中国が日本人にたいしてビザの発給を始めているという噂なので航空便が増えればもうちょっと早く来るかも
0 件の賞賛